富澤たけし、腹痛・吐き気・あぶら汗に「もしかして」 血尿も続き病院行くと…

富澤たけしは血尿が続き病院へ。ファンからは「少し休養してください」と心配の声が。

2023/07/23 17:50

サンドウィッチマン・富澤たけし

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが22日、自身のAmeba公式ブログを更新。尿路結石が見つかったと明かした。


関連記事:陣内智則、“マジで痛風なる5秒前”から2日経ち… 「本日より正式に発症」

■血尿が続き病院へ

数日前から背中に痛みが起き、腹痛や吐き気、あぶら汗も。「あれ、もしかして…」と思い当たる節があったが、とりあえず痛み止めを飲んで過ごしていた。

そんな中、血尿が続いたため病院へ。その結果、尿路結石が発見されたという。

関連記事:陣内智則、“マジで痛風なる5秒前”から2日経ち… 「本日より正式に発症」

■ファン心配「休養して」

過去にも経験している富澤は「もう何回目になるのだろう?」と、うんざり。「1度痛みは来たのでもう来ないといいのですが」と願った。

今回は約6ミリの石が確認されたとレントゲン写真も公開する。「でも、そんなことよりこの骨! スティッチみたいでかわいくない!?」とレントゲンに写る自身の骨を、ディズニーアニメ『リロ&スティッチ』の登場キャラクター・スティッチの顔に例えて笑いを誘った。

コメント欄には「痛み止め飲みながらの仕事、身体が悲鳴あげてるじゃないですか 少し休養してください」「尿路結石、つらすぎますよねぇ 静かに去ってくれることを願ってます」と心配の声や体調を気遣うファンが散見された。


関連記事:陣内智則、“マジで痛風なる5秒前”から2日経ち… 「本日より正式に発症」

■尿路結石のつらさ

数年に1度のペースで尿路結石を発症している富澤。

21年9月の投稿では、同3月に9ミリと3ミリの石が見つかったといい「いつ痛みが来るか、いつ排出されるかわからない苦悩の日々。ずっとポケットに痛み止めの座薬を忍ばせ、夏場は暑さで形が変わっていたりした。ここ数日はオシッコをすると、タピオカがストローを上がってこないときのような、つまっているような痛みがあり、痛み止めを飲んでいた」と、つらさを明かす。

その後、9ミリの石については「半年かかってやっと外に出てくれた」と説明していた。

・合わせて読みたい→陣内智則、“マジで痛風なる5秒前”から2日経ち… 「本日より正式に発症」

(文/Sirabee 編集部・RT

サンドウィッチマン『復活力』【Amazonでチェック】