フワちゃん、喉の不調でタクシー運転手に筆談で希望伝え 「要望多いね」

喉の不調で声が出ないフワちゃん。話すかわりに筆談で運転手への感謝を伝えるメモに好感が寄せられた。

フワちゃん

タレントのフワちゃんが23日、自身の公式ツイッターを更新。喉の不調で声がでにくいため、タクシーの運転手に筆談で要望を伝えたときのメモを公開した。

【写真】要望を伝えるフワちゃんのメモ


関連記事:綾小路翔、術後初めての映画館であたふた 注文で「ちょっぴりご迷惑を…」

■喉の不調で話せず

21日深夜に声がガラガラになった動画を投稿に添え、自身の喉の不調を伝えたフワちゃん。

翌日になり病院に向かうさい、ジェスチャーとマップでタクシーの運転手になんとか行き先を伝えようとしていたところ「ずっと英語で喋りかけらてるよ」と、運転手から勘違いされてしまったことを明かしている。

関連記事:綾小路翔、術後初めての映画館であたふた 注文で「ちょっぴりご迷惑を…」

■筆談で希望を伝える

同投稿に寄せられた文字で希望を伝えるアドバイスを参考にしたのか、22日夜に自身のメモを添え「タクシー乗る時、スマホのメモ帳に声が出ない旨書いて見せたら文字が小さくて見えないって言われたから筆談にしました」と報告。

また23日になっても、調子は良くならないようで「相変わらず声が出ないから今日もタクシーは筆談だょ。こうしてみるとあたしって要望多いね」と、「クーラー下げてほしい」「青山通りきぼう」といった、運転手に希望を伝えるメモとともに現状を伝えている。


関連記事:フワちゃん、確実に新幹線に乗るため“ガチ対策”するも… まさかの展開に「後悔してます」

■運転手とのやりとりが好評

フワちゃんのメモ書きに反応したユーザーからは「体調にも喉にもクーラーのことも大事やからええやん!」「無理しないでね」と心配の声。

また要望に応じてくれた運転手に顔文字を添え「ありがと」と伝えるフワちゃんに「このやりとりたまらなく好き」「筆談でありがと言えるのアツい」「きちんとお礼も筆談で伝えるフワちゃんが好き」と好感を伝える声が集まっていた。

フワちゃん『【日めくり】まいにち、フワちゃん』【Amazonでチェック】

次ページ
■喉の不調で希望をメモ書き