金村義明氏、西武・山川穂高の「再出発の機会」を懇願 ネットの反応は…

金村義明氏が強制性交で書類送検の山川穂高に「チャンスを与えて」と訴え。ネットの反応は…。

2023/07/21 07:05

■「チャンスをあげて」

さらに「決定が出る前にみそぎの計画うんぬんなんていうのは、あんまり言わないほうが僕はいいと思うんですけどね。司法の判断が出てから、 そこから再出発で皆さんにお詫びして、それでもう1度ゼロからがんばりますというのならね」と金村氏。

続けて「ファンの方もたくさんいるわけですからね。WBCにも選ばれた選手ですしね。もう1度復帰するチャンスをあげてほしいというのはありますよね」と語っていた。


関連記事:山川穂高のポスター撤去で江古田駅内の光景に“差”が… 駅員の「頑張り」に同情も

■ネットの反応は厳しいものに

金村氏が訴えた山川選手への「再チャンス」。

同選手が強制性交の容疑について「合意があった」と強硬に主張していることが報じられていることもあってか、ネット上では「チャンスは野球じゃなくていい」「野球しかないというのが甘え」「野球業界の感覚」などと厳しい意見が目立つ。

一方で金村氏の意見に同調する声も少数ではあるが上がっていた。

・合わせて読みたい→金村義明氏、高校野球の丸刈り強制廃止に賛同 「僕らの時代に戻っちゃダメ」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!