藤浪晋太郎の「大活躍を期待したい」 岩本勉氏がトレード移籍にエール

岩本勉氏がオリオールズに移籍が決まった藤浪晋太郎の大活躍を予言。

藤浪晋太郎

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が、自身のYouTubeで藤浪晋太郎投手のトレードについて持論を展開した。

【動画】岩本勉氏がオリオールズに移籍した藤浪晋太郎にエール


関連記事:藤川球児氏、藤浪晋太郎は「相当厳しい」苦言も… 力強いエールに「泣ける」の声

■藤浪投手のトレードに…

岩本氏は藤浪投手がアメリカン・リーグ東地区のボルチモア・オリオールズにトレードされたことを紹介したあと、「中継ぎに配置転換されて、なにかきっかけを掴んだんだろうね」と指摘する。

そのうえで「阪神タイガースからポスティングシステムで、メジャーリーグに挑戦すると手を挙げて、アスレチックスに入団。比較されるのが大谷翔平ですよ、同期、同学年でしょ」と話す。

そして「違ったジャンルの選手と思えば、二刀流でがんばっている大谷。ピッチャーのエキスパートでプロ野球の荒波に揉まれながらでも、やっぱり今まで言わせ続けてきた藤浪晋太郎が、ここに来てもう1つ魅力を感じさせてくれる」と解説した。

関連記事:藤浪晋太郎のメジャー初勝利に歓喜の声 ファン「まだまだチャンスを…」

■オリオールズは「魅力を感じている」

オリオールズが獲得した理由について岩本氏は「藤浪晋太郎という投手能力をすごく理解して魅力を感じているオリオールズが、単独首位に立ったときにこの先の短期決戦などで、フル回転のできるピッチャー(を欲した)」と指摘する。

続けて「ジャパニーズでもまれている。日本の練習は厳しい、高校野球で活躍した、ハイスクールスチューデントのビッグトーナメントで優勝した、大舞台に強い。そういうことを全部オリオールズは知っている」と話す。

さらに「そのオリオールズが、フル回転でマウンド度胸の良い藤浪晋太郎を必要としたわけですよ。藤浪晋太郎はやる気出るわね。なにか自分の表現方法に戸惑いを感じていた藤浪ですよ。それこそ振り切って良いんちゃうの」と語った。


関連記事:藤浪晋太郎、エンゼルス戦8失点・防御率の数値に反響も 「何があった?」

■大活躍に期待

岩本氏は「藤浪晋太郎は愛されて求められて、トレードで行くわけでしょ。愛に応えないわけないじゃないですか。藤浪晋太郎は熱いハートの男ですよ」とまくしたてる。

そして「アメリカン・リーグ東地区で藤浪晋太郎、ここにありと。めちゃくちゃ猛威を振るってほしいね」とエール。

さらに「藤浪晋太郎の試練を見ていたときに、涙を浮かべながら投げてるような、 もう涙を浮かべて歯を食いしばって、ベンチで悔しそうな顔をする姿を見てきましたよ。その選手がメジャーリーガーで、今度は求められている」と指摘する。

そのうえで「シーズン中に短期決戦で勝つためのピースとしてめちゃくちゃ求められたんですよ。藤浪は愛されているんですよ、ユニフォームを着る前から。大活躍を期待しますね。藤浪晋太郎ならできると思いますね」と話していた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■岩本氏が藤浪投手にエール