里崎智也氏、今後スターになりそうな選手を選定 「スイングが力強く…」

フレッシュオールスターゲームを観戦した里崎智也氏が「今後活躍しそうな選手」を語り…。

里崎智也

元千葉ロッテマリーンズ捕手の里崎智也氏が、フレッシュオールスターゲームを観戦した後、「今後スターになりそうな選手」を語った。

【動画】里崎智也氏がネクストブレーク選手を解説


関連記事:里崎智也氏、西武ファンの『働けコール』に自制呼びかけ 「絶対にダメ」

■フレッシュオールスターを観戦

富山で行われたフレッシュオールスターゲームを観戦した里崎氏。MVPを獲得した阪神の森下翔太選手や千葉ロッテの友杉篤輝選手などを挙げ、「現状、一軍で活躍している選手は一味違ったなと思う」と語る。

続けて一軍で活躍する選手は除外という前提のもと「里崎が1番『おお』と思った選手、興味あるなあという選手。まず1人、楽天・平良竜哉選手。沖縄出身25歳。前原高校から九州共立大学、NTT西日本をへて楽天へ、22年ドラフト5位」と指摘した。

関連記事:里崎智也氏、巨人でトレードに出したほうがいい選手を列挙 挙がった5人は…

■平良選手を称賛

平良選手について里崎氏は「2軍ではここまで2割3分4厘、ホームラン1本盗塁5という成績でしたけど、昨日を見ても大きくない。170センチと小柄だけど、もちろんね、社会人選手というだけあって、身体もしっかりしている」と紹介。

続けて「スイングも力強い。ライトオーバーも右方向に結構のびていったし、スピードもある。守備も無難、肩も強い」と解説する。

そして「さすが社会人出身だなっていうところもあるし。いい活躍を今後期待できるんじゃないのかなっていうところがあるんで。楽天の平良選手はね、めちゃくちゃ気になった」と話した。


関連記事:里崎智也氏、死球は“当てられたら当て返せ” 「大して打ちもせんやつ…」

■1軍でデビューしたら…

さらに里崎氏は「今年25歳だからまだチャンスはある。今、楽天は凄い良くなってきて、村林がいい感じで出てきたというのもあるし、今すぐは場所がなかなかないよね、出番がね。出る場所がなかなかないから2軍にいるけどね、めちゃくちゃいい選手な気がする」と語る。

続けて「もしなにかの状況があって、1軍でデビューするときがあったら、平良選手は非常に楽しみだね。1998年生まれ。里崎がドラフトされた年っていう。年齢を感じるね。体格もいいしね、バッティングも素晴らしかったし、右方向へ打球ののびが良かったよね。肩が良かったよね、足も」と持論を展開していた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■里崎智也が次世代のスターを列挙