EXIT・りんたろー、兼近大樹のタクシー内での行動に不満 「権利ないから」

EXIT・りんたろー。が不満を感じた相方・兼近大樹のタクシー内での行動とは?

2023/07/19 23:05

EXIT

19日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビのEXITがレギュラー出演。りんたろー。が相方・兼近大樹に不満を感じたというタクシーでのエピソードを語った。


関連記事:かまいたち濱家隆一、タクシーでの悲惨な体験明かす 「乗ったぐらいでもう…」

■相方にイラッとしたら?

この日はお笑いコンビのかまいたち・千鳥・ダイアンがゲスト出演し、番組後半で「パートナーにイラッとしたとき、注意する派? しない派?」というテーマに。

ここで、かまいたちの濱家隆一は、タクシーに関するエピソードを持ち出した。いわく、自身がいつも奥に座るため、相方・山内健司は濱家が先に乗るのを待つようになり、ドアの前に棒立ちすることがあるのだという。

関連記事:EXIT・りんたろー、ベストジーニスト賞からの公式メッセージにショック

■会計を相方任せに

「それは違くないですか!?」と濱家が怒ると、ここから相方のタクシーでの振る舞いについて暴露合戦に。

ダイアン・ユースケは、「先に扉側に座っちゃうから、僕は車道側で車をよけながら入らないといけなくなってる!」と津田篤宏から猛クレームを入れられる。

先ほど不満を漏らされた山内も、「濱家は、会計前からウトウトし出して、俺が『Quick Pay!』って鳴った瞬間に目を覚ます」と濱家への不満を暴露。こうして熱くなっていると、会計に絡め、りんたろー。も口を開き始めた。


関連記事:EXIT・りんたろー、相方・兼近大樹との扱いの差に嘆き 「おかしいんですよ」

■タクシードライバーの返金を…

りんたろー。は「タクシーの会計はいつも、僕なんですよ」「それは先輩だから、納得してるんですけど…」と告白。さらに、以前あった出来事として、「タクシーの運転手さんが道間違えちゃった。『間違えたから500円お返しします』って」と明かす。

だが続けて、「俺がいつも払ってんのに、コイツがその500円断ったんです」と、支払いをしない兼近が返金を断ったことを暴露。

これに兼近は「頑張って運転してくれてんの!」とドライバーを労ったが、りんたろー。は「それは俺が断るから!」「お前に断る権利ないから!」とヒートアップするのだった。


関連記事:EXIT兼近大樹、りんたろー。結婚式に“お揃いタキシード”で出席 「主役よりも主役」

■コンビ共に共感を集める

このエピソードに対し、視聴者からは「たしかに、払ってる方からしたら何でお前が断るの!?ってなるね」「りんさん、めっちゃキレてる(笑)」など、りんたろー。に共感する声が。

一方、「多少の道間違えは気にしないでって優しさが素敵なかねちーさん」「でも、かねちらしいなぁ」「チップ… だったのかな」など、兼近の心遣いへの理解も上がっている。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一、タクシーでの悲惨な体験明かす 「乗ったぐらいでもう…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!