花澤香菜、ケンカ売られた際の“最大の武器”解説 「素手で戦えないから…」

防犯の話題で盛り上がった『ぽかぽか』。花澤香菜は「ケンカになった際の武器」について力説して…。

2023/07/18 14:25

花澤香菜

フジテレビ系お昼の生バラエティ番組『ぽかぽか』にレギュラー出演中の人気声優・花澤香菜が、18日放送回で「ケンカ時の武器」を告白。スタジオで実演し、大きな話題を集めている。


関連記事:ハライチ澤部佑、“義実家での気の遣い方”告白 岩井勇気は「窮屈そうですね」

■防犯の日

18日が「防犯の日」のため、出演陣がそれぞれ実施している「防犯対策」について語っていく流れに。

そのなかでフリーアナウンサー・神田愛花は「周りを注意しながら歩く」と吐露。「夜道歩いているときにバイクとかが来ると、カバンをバイクの逆側に持って、バイクを見ながらこうやって歩く」と動きを再現しながら、「1回それでホントにひったくりを防いだことあります」と主張した。

関連記事:ハライチ澤部、妻に車の運転任せる弊害明かす いまだに「バカにされる」

■ケンカを想像

続けて花澤は「ケンカ売られたときのシミュレーションとかするじゃないですか?」と当たり前のように語り、周囲を困惑させる。

「します?」と首を傾げる出演陣を横目に、花澤は「素手で戦えないから、私は大きな声を人より出せるから、音圧で戦おうと思って」と熱弁。声優らしく、声を武器にして戦うために「意識してます。すぐ大声出せるように」と解説した。


関連記事:岩井勇気、“死ぬかと思った”瞬間告白 自転車走行中「あんなふうになるんだ」

■その場で実演

ここから花澤が日頃のシミュレーションの成果を実演。それまでの柔和な雰囲気から一転し、「なんだこのやろう、てめえ!」「ふざけんなよ、見てんじゃねぇよ」と大声で恫喝し場を盛り上げる。

見事な大声に、MCのお笑いコンビ・ハライチの澤部佑は「プロだから出るか、とっさに」と納得。岩井勇気は「声でグラス割るみたいなさ」とイジって笑いを誘った。


関連記事:ハライチ、43歳迎えた神田愛花の変化を心配 「めちゃくちゃ嫌なクソジジイ」

■声は武器?

防犯対策の話題から、花澤のケンカ時の対応が実演されたこの日。

視聴者からは「やっぱ花澤さんの声は怒鳴っててもかわいい」「花澤さん、そんな声出されたら暴漢も逃げるわ」「花澤さん、ホントに声は武器です!」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ハライチ澤部佑、“義実家での気の遣い方”告白 岩井勇気は「窮屈そうですね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

花澤香菜『サンデー毎日 2023年5月21日号』【Amazonでチェック】