マツコ、深夜食堂客の“個性的な食べ方”に爆笑 「調味料を飲むのが大好きで…」

マツコが深夜営業の食堂に訪れた人の「個性的な料理の食べ方」に爆笑。

2023/07/18 07:25

マツコ・デラックス

17日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが深夜営業する食堂を訪れた人々の「個性的な食べ方」に爆笑した。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』で運気低下を嘆く西武ファンに驚き 「選手が問題を…」

■墨田区の食堂に密着

番組は「夜ふかし的定点観測」として、東京都墨田区で深夜営業している「菊屋食堂」に密着する。

この店は深夜1時に店を開けるそうで、店主の高齢男性は「午前0時前から始まるときもあるしね。目が覚めたらもう開けちゃう。昼過ぎの3時頃に閉めちゃうんだよね。それで終わり」と話す。

店内はかなりレトロな雰囲気で、手書きのメニュー表が壁に貼り付けられていた。

関連記事:村上信五、高齢男性の独特な”カップ焼きそばの食べ方”に爆笑 理由に驚きも

■女性の「ハムエッグの食べ方に…

深夜、店を訪れたのは20代の女性とその彼氏とみられる男性。注文はカレーの大盛りとハムエッグ1個だった。女性は「私もともとハムエッグ好きじゃないんですけど、ここのハムエッグを食べたときに凄く感動して」と語る。

すると女性は皿の上に乗ったハムエッグが隠れてしまうほどソースをなみなみとかけ「こんな感じで。終わったあとの調味料を飲むのが大好き」と笑う。

マツコと村上が唖然とするなか、女性はソースとハムエッグを口をつけて箸でかきこむ。その様子を男性はじっと見つめており、「彼氏ドン引き」とナレーションされた。


関連記事:電子レンジで作るハムエッグが最高すぎる… 調理時にやりがちな「問題」も解決

■第一声で「マグロぶつ」

次に店内に入ってきた女性は店のドアを開けると「マグロぶつあります?」とポツリ。その様子に村上が「かっちょええな、第一声がマグロぶつ」と笑い、マツコも爆笑する。

そんな女性は「最近運が悪いんですよね、なにかに取りつかれているかもしれない。初めて運転中に捕まりました、サツに」と話しながら、マグロぶつを食べていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■牛乳ハイを飲む男性