弘中綾香アナ、裏切られた相手への対応が恐怖 「1番ヤベェ」「流石すぎる」

恋愛に関する裏切り行為について、『あざとくて何が悪いの?』で弘中綾香アナが明かした恐怖の対応とは…。

2023/07/17 09:55

弘中綾香アナ

16日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)では、視聴者の超ドロドロした恋愛恐怖体験を再現ドラマ化。そのなかで同局・弘中綾香アナの恐ろしい一面が明らかになった。


関連記事:弘中綾香アナ、第1子妊娠報告に同僚らから祝福が続々 「おめでとう」の声

■先輩を利用する後輩

視聴者の「あざとホラー体験」を再現ドラマ化し出演陣が鑑賞したこの日。合コン好きのユキは、職場の後輩・ミホに「合コンに参加したい」と頼まれ快諾したが、そこで目当ての男性がバッティング。

後日、ミホが職場で「その男性を狙っているので応援してください」と周囲に聞こえるように嘆願してきたため、ユキは後輩にその男性を譲った。

しかしその後、ミホは職場の男性と交際を開始。その男性を嫉妬させて振り向かせるために、あえて合コンに参加し、ユキの目当ての男性を当て馬にしていたと判明する。

関連記事:弘中綾香アナ、夫との関係性を赤裸々告白 「低空飛行」「一方通行ですね」

■裏切られたら?

自分の恋のために先輩の恋路を利用するミホの姿勢に、フリーアナウンサー・女優の田中みな実は「アッパレですね」と感嘆。

ただし「同期とかに相談して『こういう作戦なんだけど』ってやってもらうんだったらかわいいけど、先輩をダシに使うっていうのが…」と苦言を呈す。

進行役の南海キャンディーズ・山里亮太が「弘中ちゃんは裏切られたときどうするの?」と尋ねると、弘中アナは「言います…いろんな人に」と回答。山里らは「そっちね、本人に言うんじゃなくてね」と爆笑する。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

■社会的評判を落としたい

弘中アナが続けて「『あいつヤベェぞ』って、社会的評判を落とす」と主張すると、ゲストの美容家・IKKOも思わず「どんだけー」と絶叫。山里も「いかほどー」と追従して場を盛り上げる。

弘中アナはやはり納得できないようで「でもそうしないと…」とつぶやきながら「私は1番怖いと思います。会社とかにもメールすると思います、向こうの会社とかに」と熱弁した。


関連記事:田中みな実、弘中綾香アナのインスタ投稿に不満 「意味がわからなくて…」

■支持する声が殺到

自分が利用され、裏切られた場合、周囲を巻き込んだ対応をすると明かした弘中アナ。

視聴者からは「弘中ちゃんが1番ヤベエやつだった」「弘中ちゃんけっこう強くて好き」「やられたら周りに悪評を言いふらすの流石すぎる…最高弘中アナ大好きやわ」といった弘中アナを支持する声が殺到している。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、第1子妊娠報告に同僚らから祝福が続々 「おめでとう」の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!