かまいたち山内健司、ニュース番組出演時の弟の発言に本音 「何やらされてんねん」

かまいたち・山内健司が、特殊詐欺を防いだコンビニ店長の弟・剛さんの発言に注目。「別に言う必要ない」と思ったことは…。

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が10日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。島根のコンビニで店長をしている山内の弟・剛さんのテレビ出演に思うことを話した。

【動画】山内「絶対やらされてる」


関連記事:かまいたち、ハーゲンダッツ商品に翻弄される 食レポにファン「めちゃくちゃ笑った」

■ニュース映像への感想

剛さんはコンビニ店長として特殊詐欺を約10件防いた経歴があり、ニュースにも取り上げられて話題になった。その中で山内は、テレビ出演した剛さんの発言に思うことがあるそう。

「弟が出てきて、『いや、あの、じつは…』みたいな(ことを言ってから)ちょっとためて、『かまいたちの山内の弟です』って言ってるのが(笑) 何やらされてんねん」と、ニュース映像への感想を話した。

濱家は「絶対演出かけられてるな」「やらされてるな」と想像し、山内も「絶対やらされてる」「別に言う必要ないし」と仕込みがあることについて考えた。

関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司の手作り弁当にツッコミ 「なんの味もせぇへん」

■「デブ家そっくり」の声に剛さんは…

剛さんのニュースへのコメントを見たという濱家は、「昔の太ってたときの濱家、デブ家そっくりやって」「『濱家の弟なんじゃねぇか?』みたいな書き込みあったけどな」と伝える。

剛さんもこういったコメントがあると知ったそうだが、申し訳なく感じたという。山内に対して、「濱家さんのデブ家時代に似てるって言われてて申し訳なくなるわ」とメッセージを送っていたそう。

また、濱家に似ているという反応のほか「かわいらしい」という意見も山内は見たらしく、「弟今彼女いないんで、ぜひ婚活としてね。これを機に彼女できたら素晴らしいねんけど」と理想をつぶやいた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司の金銭感覚に“解散宣言” 「ついていかれへん…」

■ファン「優しくて素敵な弟さんですね」

動画を見たファンからは、剛さんの容姿について「山内の弟なのに、濱家似なの笑える」「顔だけ見てめちゃめちゃ濱家の弟やと思ってた笑」といった声や、「どう見ても弟ではなくお兄ちゃん」「山内の弟さんのほうが兄感あって草」と兄弟関係に触れるファンが見られた。

「デブ家に自分が似てるの申し訳ないって言ってるのめちゃくちゃ謙虚、、優しくて素敵な弟さんですね」とコメントするファンも見られる。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「絶対やらされてる」