鬼越トマホーク・金ちゃん、DeNAバウアーの激怒に… 「個人的には好き」

中日戦での味方のプレーに激怒したバウアー。DeNAファンの金ちゃんは…。

2023/07/01 18:00

トレバー・バウアー・金ちゃん

お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが1日、自身のツイッターを更新。同日の中日ドラゴンズ戦に先発した横浜DeNAベイスターズ・トレバー・バウアー選手についてコメントした。

【ツイート】ブチギレるバウアー選手に…


関連記事:サイヤング賞投手・バウアー、日本野球とメジャーの“違い”に驚嘆 「本当にクール」

■味方のプレーに激怒

初回に1点を先制されたバウアー選手は、2回にも味方の失策と安打でピンチを招くと、岡林勇希選手に適時打を浴びて2点目を失う。続く高橋周平選手に四球を与えると、球審の判定に不満をあらわにする場面も。

味方打線の援護もないまま迎えた6回、イライラが爆発する。2死一、二塁で岡林選手の打球は二塁手・牧秀悟選手のもとへ。捕球後、一塁に投げられず、挟殺プレーに持ち込んだが、まさかのオールセーフ。これにバウアー選手は激怒し絶叫した。

関連記事:ラミレス氏、DeNA・バウアーが勝てない理由を分析 「日本の野球を…」

■「感情を表に出す選手個人的には」

2死満塁となったあと、高橋選手を投ゴロに仕留めたバウアー選手。すると、送球せず、一塁ベースへと猛ダッシュして自らアウトを掴んだ。

DeNAファンの金ちゃんは「バウアーみたいに感情を表に出す選手個人的には好きだから」とした上で「今日は是非とも勝って欲しい!!」と願う。バウアー選手は自身のYouTubeチャンネルを持っているだけに「バウアーのYouTubeがどうなってるか楽しみではあるけど」と本音も記した。


関連記事:バウアー、メンタルコントロール術明かし「参考になる」の声 2軍登板の説明も

■ファンも応援「熱いパフォーマンス」

ツイッター上では「バウアー」がトレンド入りする反響。

金ちゃんの投稿のコメント欄には「ほんとそれ、めちゃくちゃ感情出してて。メジャー時代思い出して懐かしくなったわ」「応援したくなりますね」「そこに至るまでの野手のドタバタはともかく、あんな熱いパフォーマンス見せてくれるバウアー最高」などの声が散見された。

鬼越トマホークの格闘スクランブル【Amazonでチェック】

次ページ
■ブチギレるバウアー選手に…