ももクロ・高城れに、アイドルとして結婚に苦悩 「本当に前例がないので…」

オードリーとももいろクローバーZが『あちこちオードリー』で12年ぶりに共演。高城れにの“結婚の話題”に触れ視聴者から反響が集まっている。

2023/06/22 10:00

高城れに

21日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにが自身の「結婚」について赤裸々に語り、大きな反響が起きている。


関連記事:高城れに、夫・宇佐見真吾トレードで両球団にあいさつ 「夫婦共々頑張ります」

■ももクロが15周年

中高生のころにデビューし、15周年を迎えたももクロ。グループ最年長の高城は放送日が誕生日で30歳を迎えた。

「大台にのりました」と笑顔で報告した高城は「30歳になるとやっぱり、疲れがとれづらくなってくるんですよ」と自身の体にも変化が起きていると告白する。

関連記事:沢村一樹演じる高城が闇医者チームを追い詰める 妻夫木聡主演『GetReady!』

■高城の結婚

そこから高城の結婚の話題に。2022年11月にプロ野球・宇佐見真吾選手との結婚を発表した高城に、オードリー・若林正恭は「結婚するときは大きな決断だったんじゃないの?」と尋ねる。

高城は「そうですね。本当に前例がないので、『だれにまず言えばいんだろう』とか『なにからはじめればいいんだろう』とか…スゴいなんか、もうウワーってなりました、頭ゴチャゴチャになりました」と当時の心境を明かした。


関連記事:畑芽育ら、豪華共演者10名が一挙解禁 沢村一樹主演ドラマSP『ペルソナの密告』

■1番にあったのは…

これからもアイドル活動を続けながら結婚するパターンは「あまりないっていうか、ないよね」と若林も高城の苦悩に理解を示す。

「全然ないですけど…でも1番に、ももクロを続けたいって気持ちがあったので」と高城は熱弁。また、メンバーには報告がギリギリになってしまったと振り返る。


関連記事:今田耕司、山本圭壱の結婚報告を“勘違い” 初めて電話かかってきたときに…

■貴重な結婚秘話に反応

これまでの関係性では真剣な話をしてこなかったので、結婚報告が照れくさかったと高城は吐露。「4人の空間になったときに、スゴいなんか棒読みみたいになっちゃって」「メンバーに言うのが1番緊張しました」と振り返った。

貴重な高城の結婚秘話に視聴者も反応。「ももクロちゃんは結婚してママになってもおばあちゃんになっても笑顔を届けてくれるイメージなんだよなあ」「なかなか聴けない話たくさんあったな…結婚のお話切り込んでくれて嬉しかったな」「れにちゃんの結婚話、掘り下げてくれてうれしい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→高城れに、夫・宇佐見真吾トレードで両球団にあいさつ 「夫婦共々頑張ります」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

高城れに れにちゃんWORLD【Amazonでチェック】