オードリー・春日俊彰、ももクロ・百田夏菜子と共通点発覚 「女春日」と評され…

ももいろクローバーZが『あちこちオードリー』に出演。百田夏菜子とオードリー・春日俊彰に共通点があるようで…。

2023/06/22 08:35

オードリー 春日俊彰

21日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが登場。メンバー・百田夏菜子とオードリー・春日俊彰との共通点が見つかり、百田が「女春日」と評される一幕があった。


関連記事:オードリー春日俊彰、妻が“鑑賞するテレビ番組”に苦笑 「情けない話だね」

■15年での苦労

デビュー15周年を迎えたももクロが、12年ぶりにオードリーと共演したこの日。思い出話やアイドルグループとしての苦労・苦悩を赤裸々に語っていった。

そのなかで「15年で特に大変だったこと」を発表。百田は地元・静岡から新幹線で東京まで通って学生・アイドル活動をしていたため「学生との両立」が大変だったと振り返る。

関連記事:オードリー春日、妻から拒否された行為を告白 「ありえない」とドン引き

■実家・静岡から通い

事務所スタッフから「あなたは実家から通ったほうがよくて、東京に出てこないほうがいい」と指示された百田。自身も「お家大好きだったのでラッキー」と捉えていて、高校卒業後も変わらず、約5年前まで実家から通っていたと明かす。

「静岡にスゴくこだわりを持っていた」百田だが、NHKの朝ドラマの撮影で大阪に短期滞在し東京でも仕事する日々を過ごし、終電の新幹線に駆け込む日々が続いた結果、「私なんで毎日こんなことしてるんだろう」とついに気づいて実家から通うのをやめたと吐露する。

都内に住むようになって「すっごいラクで」と本音を漏らした百田に、春日やメンバーは「遅いのよ」「薄々気づいてた、がんばるなぁって思って」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:オードリー春日が妻の料理を褒めない理由 あえて「うまい」と言わないのは…

■春日との共通点

ここで若林正恭が「でも春日もさ、だってさ『よく引っ越さないね』って言われてたけど、引っ越したくなかったんだもんね?」と春日が長年住んでいた家賃3万円のアパート・むつみ荘の話題に触れていく。

「いま考えると、結婚するまで住んでたの頭おかしいよな」と若林が言及すると、春日も「頭おかしい」と賛同。「(百田の)静岡とむつみ荘一緒」と分析された春日は「気づかないのよ、さいちゅうは。それがいいと思ってたから」と力説し、百田と「ホント、目が覚めるとはああいうことだよね」とうなずきあった。


関連記事:春日俊彰、“オードリーとしてやりたい番組”を熱弁 その野望に「欲深っ!」

■百田は女春日

「春日さんだったんだ」「アイドル界の春日」「女春日」とイジられた百田。さらに春日が引越し後もむつみ荘を見に行っていたと明かすと、百田は「わかります」「身の回りのものを全部静岡のもので揃えている」とここでも理解を示した。

春日と百田の共通点が明かされたこの日。視聴者も「むつみ荘の話とリンクするとは! めちゃくちゃ楽しい」「静岡むつみ荘説めっちゃ笑う」「そうか。百田夏菜子は女春日だったのか」と反応している。

・合わせて読みたい→オードリー春日俊彰、妻が“鑑賞するテレビ番組”に苦笑 「情けない話だね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!