杉村太蔵、政治家の私生活に独自見解 「仕事ができれば何をやってもいい」

『バラいろダンディ』で木原誠二内閣官房副長官の不倫疑惑について取り上げた。杉村太蔵が「政治家は仕事で結果を出せば私生活は何をやってもいい」と持論を展開し、賛否両論に。

2023/06/22 09:45

■小林氏は反論するが…

この日のゲストでビジネスマンの小林邦宏氏は「いやあ、イメージって重要なんじゃないですか?」とやんわりと反論する。

すると杉村は「いや、だからそれはそうかもしれないですよ。必ず選挙で審判が下りますけど、有権者がOKならOKなんじゃないですか」とバッサリ斬った。


関連記事:杉村太蔵、小泉純一郎元首相のテーマ曲と歌唱力を回想 「信じられないくらい…」

■視聴者の反応は賛否両論

杉村が提言した「政治家は仕事ができればプライベートはどうでもいい」という理論。

視聴者からは「社会的役割を果たしているのならいい」という同調と「公僕として不適切」「芸能人や一般人はダメで政治家は良いという論理はおかしい」という否定的な意見が上がり、賛否両論となっていた。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、オフレコ取材のあり方をめぐり共演者と激論 「おかしいでしょ」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

杉村太蔵 (著)"投資""副業"お金の基本がゼロからわかる【Amazonでチェック】