かまいたち、CM撮影の裏側“1日密着”公開 ファン「好感しかない」

かまいたちのCM撮影に1日密着した様子を公開。普段とは違う2人の姿に注目が集まっている。

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が18日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。CM撮影に密着した1日を公開し、撮影中とは違う普段の様子に感想が集まった。

【動画】かまいたちの2人がCM撮影の裏側を公開


関連記事:かまいたち、恵方巻を“食べない理由”にスタッフ仰天 「罰ゲームみたい」の声

■現場への移動中にするのは…

今回はスマートフォンでプレイできるサバイバルゲームのCMを収録するということで、撮影の裏側を公開していくと説明。CM撮影は山梨でおこなわれるため、朝早くから移動となったようだ。

「ロケバスとか普段どうしてるとかあったりするんですか?」とのスタッフの問いには「移動中は寝たりスマホをいじったりする」と回答。

漫画やSNS、ネットニュースなどをチェックするという山内に対し、濱家はSNSをチェックしながら寝てしまうこともあるようで、起きてから誤操作した「いいね」に大慌てすることがあると明かした。

関連記事:かまいたち、欲しい調理器具がバラバラも… 「バランス取れてるわ~」の声

■撮影中には小ネタでからみ

現場に到着した後は事前に合わせていたという衣装に着替え、最後は夜が更けるまで撮影。

合間には濱家がゾンビ姿をした共演者に頼み込み小ネタを挟みつつ山内にからみにいく様子や、ファンだという共演者と一緒に写真撮影する様子などが公開されている。


関連記事:かまいたち、ハーゲンダッツ商品に翻弄される 食レポにファン「めちゃくちゃ笑った」

■“撮影ルーティン”にツッコミ

動画はかまいたちの「CM撮影ルーティン」とタイトルに添えられ、スタッフやかまいたちも度々そのことに触れているものの「ところどころ『ルーティン』じゃなくて『あるある』の内容があるな」「ずっとルーティンの使いかた間違っててかわいい」と視聴者からツッコミ。

また「ちゃーんとスタッフさんを労ってるの好感しかない!」「結局ヘッドレスト関係なく首ガクーンなってる濱家かわいい」「きっちり仕事やって、合間にかわいいおふざけし合って周りも楽しませてくれるかまいたち最高」と言った声も集まっていた。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■CM撮影の裏側を公開