BreakingDownノッコン寺田、USJでハリー・ポッターの魔法に挑戦も不発 ファン「タックルしか…」

USJでハリー・ポッターの魔法に挑戦したノッコン寺田。不発に終わるも「笑いが起きるステキな魔法をかけてる」との声が。

2023/06/16 16:40

ノッコン寺田

格闘技イベント『BreakingDown』(ブレイキングダウン)でも知られる元ラグビー選手でYouTuberのノッコン寺田が16日、ツイッターを更新。ハリー・ポッターの“ワンド・マジック”に挑戦する様子を投稿した。

【動画】水を出す魔法に挑戦、しかし起こったのは…。


関連記事:BreakingDownノッコン寺田、韓国選手の挑発に一触即発 対抗戦を前に「楽勝」の声

■水を出す魔法に挑戦

この日、寺田はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ訪れていたようで、ハリー・ポッターエリアのアトラクション、“ワンド・マジック”に挑戦。

“ワンド・マジック”とは魔法の杖を使って炎、雪、風、水、物体浮遊、扉の開錠などを行うことができるもので、寺田がこの日投稿した「俺はなんでもできるんだ」という動画で挑戦しているのは水の魔法・“アグアメンティ”だ。

寺田は水瓶の前に立って杖を構え「アグアメンティ」と唱えるが、水は吹き出さず…。速さを変えるなどして何度も挑戦するも、反応しない水瓶に最後は「無理やこれ」と諦め、観衆からは笑いが起こった。

関連記事:ノッコン寺田が“軍団”を結成? ドンマイ川端と謎の友情が生まれる

■「丸じゃない」との声も…

じつはこのワンド・マジックにはコツがあるようで、立ち位置と向き・杖を構える高さ・杖の振り方などが重要なよう。杖の動きを感知する機械は子供の身長に合わせて設置されているようで、184cmの寺田の手の位置ではセンサーが反応しづらかった可能性も…。

また、アグアメンティの場合、右斜め上に向かってゆるやかな曲線を描くように振るようだが、動画には「丸じゃない」と指摘する声も入っており、杖の振り方が違ったのかもしれない。


関連記事:『ホグワーツ・レガシー』ニワトコの杖を作りたいユーザー続出も… 悲鳴が相次いだ理由

■「タックルしかないだろ」

この動画に「タックルしかないだろこの場面」との声が上がり、「物理でいくしかないすね」というコメントに寺田も「前蹴り」とノリ返し。

一方で「のっこんさんがついに魔法を」「かわいいなぁ〜」と驚きやほっこりする人もおり、水は出なくとも「笑いが起きるステキな魔法をかけてる」との声が上がっている。

超BREAKING DOWN ブレイキングダウン公式BOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■何度も呪文を唱えるも…