清原和博氏、現役時代に”WBCに選出されたら”を語る 「僕らの時代って…」

清原和博氏が2023年のWBCや「現役時代にWBCが存在したら出場したのか」などを語り…。

■岡田監督は「行きたくない」

その後槙原氏が 「阪神の岡田監督に会って、『1985年ぐらいに WBCをやったら岡田さんは行きますか?』と言ったら『行くわけねえだろ』って言ってたからね」と笑う。

続けて「『そんなの勝てるわけないでしょ。行かへんよ、めんどうくさいよ』って言ってた。4、50年で変わったんだね」と話す。

話を聞いた清原氏は「それを僕が言ってしまうと、大騒ぎになるじゃないですか。心のなかでは無理だなと思いますよね。あんなでかいやつらと」とコメントした。


関連記事:清原和博氏、亡き父の「ドラマみたいな話」告白 1行の手紙に号泣の過去も

■MLBで成功した野手は…

さらに清原氏は「日本人の野手で成功したのってイチローくんと、松井秀喜もホームランバッターじゃないけど、クラッチヒッターになって。パワーで成功したのは大谷選手だけじゃないですか」と指摘していた。


【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■槙原氏と清原氏がトーク