安田顕の出演決定「とても光栄」 福原遥×深田恭子W主演『18/40』

7月スタートの福原遥×深田恭子W主演ドラマ『18/40』。男手ひとつで有栖を育てた消防士の父親を安田顕が熱演。

■「前向きに接していけるような父親を」

有栖の父、仲川市郎役を演じる安田からコメントが到着。

安田:この年代になって父親役をいただけるのは本当にありがたく、とても光栄に思っております。ドラマとしてある意味チャレンジな題材を取り上げていると思っていて、あえて今の時代の女性の生き方や悩みをドラマで描くことで、世間の皆さんにも認知していただけることが非常に大切なのではないかと思います。


私が演じる仲川市郎は、親ひとり子ひとりなので、娘に気を遣うところもあるだろうけど、娘の有栖が愛おしくて仕方がないので、つらい顔をするのではなく前向きに接していけるような父親を演じられたらと思います。


非常に興味深く面白いドラマになっておりますので、ぜひ皆さんご覧になってください。よろしくお願いします。


関連記事:福原遥、五島列島でのオフショット公開に反響 「第二の家族のような存在」

■「念願が叶い喜び合いました」

プロデューサーの韓哲氏からもコメントが。

韓:この物語を構想しはじめた頃に、脚本の龍居由佳里さんと仲川市郎役は安田顕さんしか考えられないと意見が一致しました。オファーを受けていただいたときは念願が叶い喜び合いました。


18歳の娘が予期せぬ妊娠をするシングルファーザーという難しい役ですが、安田顕さんにどう演じてもらえるか楽しみが尽きません。福原遥さん、深田恭子さんはじめ、既に発表している素晴らしい俳優の皆さんと、唯一無二の存在感を放つヤスケンさんとの共演をどうぞご期待ください。

・合わせて読みたい→出口夏希、長澤樹ら4名の出演が決定 福原遥×深田恭子W主演ドラマ『18/40』

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

安田顕出演『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』【Amazonでチェック】