間寛平、上岡龍太郎さんの訃報に「ショックです」 『ナイトスクープ』で共演

上岡龍太郎さんの訃報を受け、『探偵!ナイトスクープ』で上岡さんと共演していた間寛平らが追悼している。

2023/06/02 18:40

■話芸は「唯一無二」

1989年から2010年まで、2代目秘書を務めたタレント・岡部まりはAmeba公式ブログを更新。「もう、個人的なお付き合いがなくなってから久しいのですが、上岡局長時代にたっぷりと、唯一無二の匠な話芸に触れてまいりましたので一生分楽しめる時間をいただいた、と思っていました。その魅力的な存在感が今も生き生きと私のなかで息づいています」と振り返った。


関連記事:ノンスタ井上、笑福亭笑瓶さんの訃報に「心がぐちゃぐちゃ」 長年共演も…

■「永遠にカッコいい局長のまま」

上岡さんの強い意向により、ごく限られた親族のみで密葬が行われたことや、お別れの会を固辞していることについて、「局長らしいです。いつも仰々しく改まったことを好まれませんね。ナイトスクープを辞められるときもそうでした。惜しむ我々を笑い飛ばしながら軽やかに去って行かれました」と思いをはせる。

最後は、「上岡局長は、永遠にカッコいい局長のまま私の中で生き続けるでしょう。こころよりご家族のご平安と局長のご冥福を祈ります」とつづっている。

探偵!ナイトスクープWalker【Amazonでチェック】

次ページ
■間寛平らが上岡さんを追悼