石垣佑磨ら4名の新キャスト追加 舞台『ハリー・ポッター』が公演延長決定

2024年3月末まで延長決定、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。10月から12月公演のチケット先行販売も。

■「絶対にこの役を演じたい!」

スコーピウス・マルフォイを演じる西野は、2019年の第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて準グランプリ&QBナビゲーター賞を受賞すると、翌年2020年に俳優デビュー。小学館100周年を記念した特別ムービーでは、創業者である相賀武夫役を演じた。

2023年も、TikTok×TOHO短編作品『彼女はいつも裏側を見せてくれない』やLemino×東海テレビのドラマ『にがくてあまい』に主要キャストとして出演。また映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』に出演するなど、多方面で活動中である。

西野:スコーピウス・マルフォイ役を演じさせていただきます、西野遼です。初めて観劇させていただいたときから、スコーピウスの人柄に惚れ、とても愛おしく一瞬で心を掴まれました。絶対にこの役を演じたい! そう思いました。

そして、スコーピウス役に決まったと聞いたときは信じられないくらい嬉しく感激すると共に、改めてスコーピウスはどんなことを思ってどんな人生を歩んできたのだろうかと、もっと彼のことを知りたくなりました。


スコーピウスとして舞台に立てることが今から楽しみで仕方ありません。ひとつずつ、大切に、紡いでいきたいと思います。全身全霊で演じます。よろしくお願いいたします! WIZZO!!!


関連記事:エハラマサヒロ、長女からのサプライズに感動 「こんなんできるように…」

■「私のできる全てを尽くして」

デルフィー役の鈴木は、2017年、文学座附属演劇研究所に入所すると、その後2022年に座員となる。近年は『宇宙の旅、セミが鳴いて』『夏祭・花之井哀歌』『ヴェガとアルテオ』『オール・アバウト・Z』など、舞台を中心に活躍の幅を広げている。

鈴木:新たにデルフィーを務めさせていただきます鈴木結里です。あの、あの、『ハリー・ポッター』の世界に私が入れるなんて、想像もしていませんでした。小さい頃、映画館で『ハリー・ポッター』を見ていた私に教えてあげたい気持ちです。


オーディション合格の連絡をいただいたときは、現実であると信じられませんでした。11歳でお芝居と出会い、舞台を続けてきて、本当に良かったなと思った瞬間です。私のできる全てを尽くして、舞台に臨みたいと思います。皆様と劇場でお目にかかれることを楽しみにしております!

・合わせて読みたい→エハラマサヒロ、向井理とのショット公開 “顔の大きさ”が違いすぎて…

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

J.K.Rowling『ハリー・ポッターと賢者の石』【Amazonでチェック】