ニューヨーク・嶋佐和也、見取り図・盛山晋太郎の服装にツッコミ 「現地の…」

タイ・バンコクでライブを行うニューヨークと見取り図。嶋佐和也が合流した盛山晋太郎とのツーショットを公開した。

嶋佐和也公式ツイッター

お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が20日、自身の公式ツイッターを更新。見取り図の盛山晋太郎とのツーショットが注目を集めた。

【写真】嶋佐「現地のタイの方かと思ったら…」


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也、YouTube企画予算足りず自腹 まさかの総額に「引いてる」

■タイ・バンコクでユニットライブ

ニューヨークと見取り図はあした21日、タイ・バンコクでのユニットライブ『トゥクトゥクピアス』に出演する。2コンビによるライブは大阪、東京などでも行われたが、このたび海外初進出となる。

嶋佐はきのう19日に「I’m in Bangkok」と現地入りを報告。

きょう20日には、「#トゥクトゥクピアスの広告を付けた現地のトゥクトゥク発見!」と、タイなど東南アジアで普及している三輪タクシー・トゥクトゥクに付けられたライブの宣伝広告を撮影した。

関連記事:ニューヨーク嶋佐、松本人志ら芸人集った飲み会の裏話 「一軒家みたいな…」

■盛山を見た嶋佐は…

続くツイートでは、ともにライブを行う盛山と合流したことも伝える。ツーショット写真をアップした。盛山は赤色やオレンジ色を基調としたエスニック柄のワイドパンツ、上も柄物の派手なシャツで、日本では目立つような服装だ。

これを見た嶋佐は、「現地のタイの方かと思ったら盛山さんでした!」と、はじめは現地の人と勘違いをしたようだ。


関連記事:ニューヨーク、大阪と東京のファン層の違いは… 「なんで俺らのこと好きに?」

■ファン「盛山さん馴染みすぎ」

嶋佐のツイートを見たファンからは、「盛山さん馴染みすぎ 現地の人より派手なんじゃ…」「タイの方すぎますね笑」「現地コーディネーターモリヤマ氏」など、盛山の格好を面白がるコメントが上がった。

また嶋佐の服装は、エスニック柄で白黒のズボン、白のロンT、さらにキャップとサングラスも着用した姿で「どちらかと言うと嶋佐さんのほうが現地の人感出てます!」と伝えるファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■現地の雰囲気を醸し出す盛山