出川哲朗、海外ロケでの必需品を力説 妻には「怒られるかもしれないけど…」

『出川一茂ホラン☆フシギの会』で海外ロケの多い出川哲朗が、その際にマネジャーが必ず持っているものを明かし…。

2023/05/20 08:45

出川哲朗

19日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント・出川哲朗が「海外ロケに必ず持っていくモノ」を明かし、共演するホラン千秋から驚きの声が漏れた。


関連記事:長嶋一茂、団体競技への苦手意識を明かす 「野球とか正直言ってツラかった」

■出川と長嶋一茂の共通点

出川とホラン、長嶋一茂がレギュラーを務める同番組。今回は、同番組内で「超がつくほどのマヨネーズ好き・マヨラー」だと明かしていた出川と一茂のために「マヨラーのフシギな食べ方」を調査していった。

そのなかで2人は「なんにでもかける」「食べ物を見ると、まず『これマヨネーズ合うかな?』ってそっちの発想から始まる」とマヨネーズ愛を語っていく。

関連記事:ホラン千秋、自身の発言でスタジオ凍りつく 「静寂の音がしたよ」と嘆き

■マヨラーになった契機

一茂がマヨラーになったきっかけは大学時代。「なんでもマヨネーズをかけて食べていた」のだが、特にコンソメ味のポテトチップをツナマヨネーズにディップして食べたのが「俺の大学のときのソウル飯」だと解説する。

いまでも、妻の作ったポテトサラダに追加でマヨネーズをかけてしまい「怒られる」と告白。「だから、ママが見てないところで(こっそりと)かける」と明かし、ホランを苦笑させた。


関連記事:出川哲朗が明かした“自宅ロケNGの理由”に長嶋一茂不満 「俺もしてんだよ」

■出川の場合は?

出川は「超わかる」と一茂に賛同し、「僕も奥さんには怒られるの。食べる前にマヨネーズかけちゃうから、『まず食べろ』と」すぐにマヨネーズをかけてしまい妻に注意されると照れ笑いを浮かべる。

そこから「またこれ言うと(妻に)怒られるかもしれないけど、マネジャーは常に(マヨネーズを)持っていてくれてます」と言及、ホランは「マヨを?」と驚きを隠せなかった。


関連記事:ホラン千秋、芸能界の交友関係は希薄? 自宅は「好きな人しか入れさせない」

■マネジャーの仕事?

出川は「特に海外…海外ロケのときは必ず(1本丸ごと持っていく)」と力説し、一茂が「最高」とそれに追従。

「マネジャーさんのお仕事としては、スケジュール管理して段取り見たりして、マヨを持つこと」とホランが確認すると、出川は「マヨネーズ」とつぶやきながら深くうなずいた。

その後もマヨネーズ愛を語り続けた出川と一茂。視聴者からは「マヨラーって世のなか多いのね」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、団体競技への苦手意識を明かす 「野球とか正直言ってツラかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!