篠田麻里子、「初めてワンオペ旅行した思い出の旅館」再訪 長女の食事姿に反響

愛娘との女子旅を報告した篠田麻里子。「荷物減ったなぁ」と成長を実感し、しみじみ。

2023/05/18 15:05

篠田麻里子

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで女優の篠田麻里子が18日、自身の公式インスタグラムを更新。長女と女子旅をしたことを写真や動画とともに伝えた。

【画像】篠田親子の女子旅


関連記事:篠田麻里子、目撃者が語る”意外な一面” 「居酒屋の店員からも驚かれて…」

■思い出の旅館を再訪

篠田は「初めて子連れワンオペ旅行した思い出の旅館」を長女と再訪。宿泊した部屋は広々としており、食事&露天風呂付き。両手を合わせて「いただきます」をしたり、料理を満喫する長女の姿も披露する。

絵本やおもちゃの貸し出し、離乳食メニューも用意してくれるとのことで「本当荷物がほぼいらないので子連れ旅デビューには最高です」と評した。

関連記事:離婚発表の篠田麻里子、「夫婦間の問題が無事に解決」 夫・髙橋勇太氏は「信じる」

■長女の荷物減りしみじみ

前回の旅行に比べると「離乳食やオムツなど荷物減ったなぁ」と明かし、しみじみ。

「旅は行けるときに行っておかなきゃね 日常も思い出になるけど、あえてたくさんの経験と体験、思い出を作りにいく時間も大切だなぁと いつまで一緒に旅してくれるかな〜 たくさん思い出作れるように身を粉にして 頑張ろっと」と意気込んだ。


関連記事:篠田麻里子、一部報道を否定 「私が不倫したという事実はありません」

■「いただきますしてる」「お箸上手」

旅行の荷造りで愛娘の成長を実感した篠田。コメント欄には「母娘で旅行、いいですね!」「いただきますしてる」「お箸上手に持ってますね」と長女の行儀のよさにも反響が集まっている。

篠田は2019年2月、“交際0日”で一般男性と結婚し、20年4月に第1子長女の出産を発表。今年3月23日に離婚を報告し「私どもはこれからも引き続き、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります」と説明していた。

関連記事:篠田麻里子の人生が波瀾万丈な理由 「麻里子さま」の直観力・パワー・非計画性

・合わせて読みたい→篠田麻里子、目撃者が語る”意外な一面” 「居酒屋の店員からも驚かれて…」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!