尊敬できない… 思わずムカついた上司のやる気がない一言

やる気のない上司と一緒に働いていると、だんだんとイライラしてしまうこともあるだろう。

2023/05/04 19:00

③「そんな面倒なことしたくない」

「部署内の会議で、後輩がおもしろい企画を提案したんです。これまで聞き役だった後輩が積極的に発言してくれたこともうれしく、その企画は採用されると思ったのですが…。


しかし上司は『そんな面倒なことはできない』と言って、後輩の企画を却下しました。きちんとした理由があるならまだしも、『面倒』と言われるのはかわいそうだと思いました」(30代・女性)


関連記事:もしかしたら支払いは… 約7割が「目上の人との食事」で期待していること

④「眠たくて仕事にならない」

「うちの部署の上司は、仕事に対するモチベーションが低い人なんです。仕事よりもスマホを触っている時間が長くて、みんな『ちゃんと働けよ』と思っています。


そんな上司がいきなり私に、『眠たくて、まったく仕事にならない』と言ってきたんです。そもそもいつもあまり仕事をしていないので、眠いとか関係ないのにと思ってしまいました」(20代・女性)


やる気のない上司に引きずられて、こちらのモチベーションまで下がらないように気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→周囲に気を使わせて… 約7割が「イライラしてやってしまった態度」とは

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!