杉谷拳士氏、栗山英樹監督との“感動話”をChatGPTが捏造 「腹筋ねじ切れそう」

杉谷拳士氏が、話題のChatGPTが紹介した大谷翔平や栗山英樹監督との“心温まるエピソード”に思わずツッコミ。

2023/04/25 16:15

■栗山監督に「おやじ」

今度は、ファイターズの監督を務めた栗山英樹氏とのエピソードについて聞いてみたところ、杉谷氏が「栗山監督のことを『おやじ』と呼んで慕っていた」との説明が表示され、思わず額を抑えて絶句。「言えないよ、俺こんなこと…」と苦笑する。

さらに、なぜか2018年に杉谷氏がエンゼルスに移籍し、涙ながらに栗山監督に感謝を述べたことにされてしまい、「言ったこと、1度もないよ! 栗山監督のこと『おやじ』って一切言ったことないですし、僕がロサンゼルス・エンゼルスに移籍したことになってる。ちゃんと学習してほしい」とツッコんでいた。


関連記事:杉谷拳士氏、陽岱鋼選手と再会 ファン歓喜「うれしすぎる2ショット」

■「笑った」「腹筋ねじ切れそう」

最新AIを相手に悪戦苦闘した杉谷氏に、ファンからは「栗山さんの『おやじ』のくだりめっちゃ笑った」「栗山監督に『おやじ』で腹筋ねじ切れそうになった」「ずっと笑いをこらえてたのに杉谷さんがエンゼルス移籍で爆笑した」とコメントが集まった。

また、続々と登場する事実とは異なるエピソードに、「AIが当たり前のように大嘘ついてるの面白いし、それを冷静に否定してる杉谷さんも好き(笑)」「AIにもいじられる杉谷拳士が好き」「AIさん一周回って杉谷さんのこと分かってらっしゃる」との声も寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■杉谷氏がChatGPTに悪戦苦闘