結婚23年で妻と別れたアラ還男性が歓喜 車に「フリーダム」と書き再出発

妻との話し合いを経て離婚し、今も家族と仲良くしながらも自由を手に入れた50代男性。新たな出会いを楽しみにしているそうだ。

離婚・離婚届

長い結婚生活を経て、やっと離婚が成立。自由になったことを喜んだ5児の父親が、愛車に「フリーダム」とスプレーして祝っていることを、『LADbible』など海外メディアが伝えた。


関連記事:5度目の結婚が破談になった92歳のメディア王 「これが最後の恋」発言は実現せず

■長い結婚生活にピリオド

イギリス・ケントで暮らすアンガス・ケネディさん(58)が、23年にわたって寄り添ったソフィさん(47)と離婚し、独身に戻ることを決めた。

ふたりの間に誕生した子供は、計5人。末っ子は11歳だったがうまく話し合いを進め、子供たちの共同親権を持つことで同意した。それに続いて今年1月に離婚が成立したことにアンガスさんは安堵し、心から嬉しく思ったそうだ。

関連記事:バツイチ夫の大学生の息子に恋した30代女性 整形や豊胸で自分を磨き関係成就

■離婚を祝うことに

新生活のスタートを祝いたいと考えたアンガスさんは、愛車を造花で飾り付けて「離婚成立ホヤホヤ」「フリーダム」などとスプレーで書き込んだ。

その他にも「シングルの人はクラクションを鳴らして」などと書き込んだアンガスさんは、新たな出会いにも期待している。元妻となったソフィさんもそれを知っており、怒るどころか「おもしろい」と笑ってくれたのだという。


関連記事:42歳女性が離婚で見違えるほど綺麗に 「これからは自分のための人生を」

■元妻との関係は意外にも…

ソフィさんとの関係についてメディアに聞かれたアンガスさんは、「“男と女”としてはダメになったけれど、まだ良い友達同士だよ」と告白。

ソフィさんも「友達でいられることを子供たちに示すためにも、もめることなく離婚したいと願っていました」と話した。

また離婚を決めてからもクリスマスやイースター、家族それぞれの誕生日を一緒に祝っており、全員揃って夕ご飯を食べることも珍しくない。婚姻関係は解消したが、ふたりの間には友情と家族愛が残っているのだ。


関連記事:若林正恭、結婚生活への危機感を告白 15歳年下妻に「急に愛想つかされ…」

■「離婚して良かった」約7割

Sirabee編集部が全国10〜60代の離婚経験がある男女194名を対象に調査を実施したところ、全体の69.6%が「離婚して良かったと思う」と答えた。

離婚をして良かったと思う人の割合

両親の関係悪化は、子供たちにとっても大変つらいものだ。しかしうまく話し合いを進めて円満に離婚できるのであれば、それも悪くはないのかもしれない。

・合わせて読みたい→5度目の結婚が破談になった92歳のメディア王 「これが最後の恋」発言は実現せず

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の離婚経験がある男女194名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!