ダルビッシュ有とトレバー・バウアーの共通点 高木豊氏が解説「意識してる」

来日初登板が話題のトレバー・バウアーについて高木豊氏が解説。ダルビッシュ有との共通点に「勝てるピッチャーの要素」と語る。

2023/04/17 17:35

■ユーチューバーとしても注目?

バウアー投手といえば、自身のYouTubeチャンネルで、自宅から球場に向かう際に電車に乗ったり、通訳なしで買い物に出かけたりと、日本文化に興味を持って触れる様子を紹介している

これにも、高木氏は「ダルビッシュもいろんなものに興味があり、いろんなものに目を配っていて、バウアーも一緒だよね。いろんなものを吸収しようとしながら、いろいろ見てる」と、ここでもダルビッシュ投手と共通点があることを強調。

最後は、「ユーチューバーとしても注目してて。バウアー、これ見てたらコラボを1回しましょう」と笑顔で呼びかけていた。


関連記事:メジャー挑戦を表明した阪神・藤浪投手 高木氏は「通用しないことはないと思う」

■ファンからも期待の声

バウアー投手の投球に、ファンからも「観るだけの素人でもわかったほどすごかった…」「パ・リーグファンだけどバウアー1軍で観られるの楽しみだな」「早くハマスタでデビュー戦を観たいですね」とコメントが集まった。

また、「バウアーとのコラボ動画見たい!」「豊さんとバウアーの絡み見てみたいです」「次はバウアー選手とYouTubeコラボの実現ですね」と高木氏とバウアー投手のコラボに期待の声も寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■高木氏がバウアー投手の登板を解説