岸優太、『鉄腕DASH』でシベリアンハスキーと珍道中 予想外の展開に…

検証企画「犬の帰巣本能」で岸優太とシベリアン・ハスキーのちょびちゃんが珍道中。

2023/04/09 23:55

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、King & Prince・岸優太とシベリアンハスキーの「ちょびちゃん」が見せた珍道中に感動の声が上がった。


関連記事:岸優太、高い演技力の秘密 「あの先輩ジャニーズ」の影響で才能が開花していた

■犬の帰巣本能を検証

室内飼いが主流となった「現代犬の帰巣本能で家に帰れるか」を調査した9日の放送。帰巣本能を検証するのは、じつに27年ぶりとのこと。

松岡昌宏は柴犬の「りんご」、岸はシベリアンハスキーの「ちょび」を借り、それぞれ飼い主の家から2キロ離れた場所をスタート地点にして、帰巣本能で家にたどり着けるのか検証を行う。

関連記事:アイナ・ジ・エンド、額を30針縫った“手強い傷”公開 「死にたくない…」

■岸とちょびちゃんが…

岸のパートナーとなったちょびちゃんは検証開始から30分が経過してもスタート地点の公園でウロウロ。一向に動かない姿に「心が折れてきた。こんな展開のないロケ…」と苦笑い。

しびれを切らした岸は家の方向に気を向かせる、おもちゃで遊ぶ、ジャーキーを食べさせるなどしてテンションを上げようと試みるが、それでも公園から出ようとせず、1時間が経過した。


関連記事:国分太一、「100%新宿産パンケーキ」作りに成功 岸優太は味に絶叫

■再びスタート地点に

焦る岸は「日が暮れている」「さっき掘っていたところだよ」とポツリ。すると突然動き出し、走って公園を飛び出していく。

ようやく始動したちょびちゃんに岸は安堵するが、家とは全く逆の方向に。住宅街でひと休みすると再び走り出してしばらくすると、岸は「え? 待って。ヤバイヤバイ。嘘って言ってよ」と再び焦る。

ちょびちゃんはスタート地点だった公園の入口に戻ってきてしまっていたのだった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■帰巣本能を発揮