川島明、『感謝祭』優勝でお礼を伝えた人物とは 「ずっと僕の声を…」

『オールスター感謝祭』で総合優勝した川島明。端の席で支えてくれた裏方に感謝する。

2023/04/09 03:30

麒麟・川島明

お笑いコンビ・麒麟の川島明が8日深夜、自身のツイッターを更新。同日放送された『オールスター感謝祭23春』(TBS系)で総合優勝したことを報告した。

【画像】「TBSに愛されています!」


関連記事:ウエストランド河本のM−1賞金の使い道にスタジオ絶句 「リアルすぎる…」

■優勝&賞金100万円ゲット

川島は、MCを務める朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(同局)を代表して参加。目の前に大きなモニターがある端の席に座らされ「何も見えない。ラヴィットまだこんな扱いなのか」とクレームを入れて笑わせた。

席運はなかったが、終わってみればクイズ計41問正解で優勝し、賞金100万円をゲット。ラヴィットポーズを決め「はっきり言ってTBSに愛されています!」と歓喜した。

関連記事:川島明、『ラヴィット』で自身の名曲熱唱し赤面 「ゴリいじりしてる?」

■音声スタッフに感謝

放送後、賞金パネルを手に笑みを浮かべる1枚を掲載。「総合優勝しました。1番隅っこの席から最後はスタジオのど真ん中で祝福してもらえました」と、あらためて喜びを伝える。

そして、「5時間半の生放送、ガンマイクを持ってずっと僕の声を拾い続けてくれた音声さんにも感謝します!」と音声スタッフに謝意を示した。


関連記事:川島明の”年末年始6日間休暇の過ごし方”に共感殺到 「私もあれ好き」

■「流石です」「総合優勝は必然」

長時間支えてくれた裏方への感謝も忘れない川島。

ファンからは「音声さんにも感謝する流石です」「5時間半川島さんを応援していた茶の間の皆さんと音声さん、そして川島さんも今夜はいい夢を!」「音声さんに感謝することを忘れない川島さん、素敵です。総合優勝は必然ですね。 おめでとうございます!!!」と感嘆や祝福メッセージが届いている。

関連記事:朝番組『ラヴィット!』初のゴールデン特番が年末に放送 豪華ゲストも続々

■「TBSに愛されています!」

・合わせて読みたい→ウエストランド河本のM−1賞金の使い道にスタジオ絶句 「リアルすぎる…」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!