あの、アイドル時代“反発して怒られた経験”告白 「囚人と一緒だーって」

『日本シン人種図鑑』のロケで、アイドルグループ「ゆるめるモ!」時代に通った美容室に顔を出した「あの」が…。

2023/03/30 09:45

あの

29日深夜放送『日本シン人種図鑑』(テレビ東京系)で「あのちゃん」ことアーティスト・あのがアイドル時代を振り返り、同行したチョコレートプラネット・長田庄平と松尾駿を驚かせた。


関連記事:あの、大御所芸能人・太川陽介とのバス旅ロケを回顧 「あれ地獄だった」

■原宿で街ブラロケ

あのとチョコプラが世間を賑わせている話題の人々「シン人種」を探していく同番組。

今回は原宿で街ブラロケをしながら、シン人種探しを決行。そのなかで、あのが通っていた「アイドル御用達の美容室」の前を通ったため、話を聞く流れに。

関連記事:あの、大御所芸能人・太川陽介とのバス旅ロケを回顧 「あれ地獄だった」

■あののアイドル時代

あのは2013年~2019年までアイドルグループ「ゆるめるモ!」に所属し、アイドルとして活動してきた。

その当時通っていた美容室を訪れた一同。松尾が、あのを担当していた美容師・中田さんに「コミュニケーションとれました?」と確認すると、中田さんは「とれません」と即答。

髪型の希望を聞いても「なんか…パツッと、まる…」と要領を得ない答えで「やばい子が来たな」と感じていたと明かすと、あのも「しゃべれないから、けっこう手伝ってもらってた。メンバーの子に」と振り返った。


関連記事:あの、グループ時代のメンバーとの関係性を暴露 視聴者も「堂々と言うの草」

■9年前から10kg減

約9年前のあのの写真が残っており、今よりも少しふっくらとした印象のあのの姿を確認した一同は「かわいい」「顔パンパンやんか」と興奮。

あのは「太ってたんだよね、ちょっと。丸いじゃん」と現在より10kgほど恰幅がよかったと言及。「でもダイエットとかせず自然と10kg痩せた。ストレスで」とアイドル活動のストレスで体重が落ちていったと明かした。


関連記事:あの、グループ時代のメンバーとの関係性を暴露 視聴者も「堂々と言うの草」

■反発して…

7年前には髪の色をグレーに染めたが「3~4日目に黒髪に戻した」と回顧。「なんで3日間だけやったの?」と聞かれたあのは「(事務所・スタッフに黙って)勝手にやってライブ出たら怒られた」と振り返る。

「こんな世界なんだー、髪も自由にできないんだーって。囚人と一緒だーって思って、反発していた時期だった」とアイドル時代を語り、チョコプラらを笑わせた。

・合わせて読みたい→あの、大御所芸能人・太川陽介とのバス旅ロケを回顧 「あれ地獄だった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!