BreakingDown醤油ニキ、対戦相手は元プロも自信満々のワケ 「グッときた」

BreakingDown7.5で外枦保尋斗選手と対戦する醤油ニキ。強敵に対して自信をみせる様子にファンからもエールが集まった。

2023/03/27 16:45

醤油ニキ

格闘家の“醤油ニキ”こと大山田涼太郎選手がこのほど、公式YouTubeチャンネル『醤油ニキ』を更新。31日に開催される『BreakingDown7.5』で対戦する外枦保尋斗(そとへぼ・ひろと)選手との試合への自信を語り、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】試合への自信をみせた醤油ニキ


関連記事:BreakingDownいわち、木村美玲 記者会見でパンチ寸前の激しい取っ組み合い

■強敵に「めちゃくちゃうれしい」

オーディションでの頭から醤油をかぶるパフォーマンスで話題となった醤油ニキだが、元自衛官で日本拳法とボクシングの経験があり、これまで3戦3勝の成績を収めている。

一方の外枦保選手も、以前はキックボクサーとして5戦5勝という戦績を誇り、前回大会でも勝利している。

無敗同士の対決とあって、今月21日に行われた記者会見では、醤油ニキが「やっと本気でどつき合える子が目の前に来たのかな。正直めちゃくちゃうれしい」と試合への意欲を語っていた。

関連記事:ニューヨーク、吉本芸人版「ブレイキングダウン」を妄想 「漫画の読み過ぎ」

■「研究しやすい」理由とは…

今回の動画では、醤油ニキが、同じく『BreakingDown7.5』に出場するYouTuberグループ・ダンチメンのあつきこと大野篤貴選手と対談。

醤油ニキは、外枦保選手について「プロで5戦5勝4KOって聞いてるので…」と強敵であることを意識しながらも、「僕からしたら研究しやすい」と話した。


関連記事:BreakingDown会場「ガラガラ」の異常 なぜ空席目立つ事態になったのか

■外枦保選手を想定して練習

キックボクサーとして活動していた外枦保選手は、過去の試合の動画がYouTubeで多数公開されており、「『外枦保 試合』って調べたら(試合の動画が)出てくる。めちゃめちゃ試合してるやんと思って…」と、試合の動画で特徴がつかみやすいことを明かす。

あつきから「逆にやりやすいんじゃないですか?」と聞かれると、醤油ニキは、ジムでも外枦保選手を想定した練習を行っていることに触れ、「(練習相手が)外枦保選手に見えてくるんです」と笑った。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「僕らの試合はエンタメじゃない」