大谷翔平、WBC初戦に向け会見で放った“一言”に反響 「男も惚れる」の声

WBC初戦を前に、早くもファンが大盛り上がりに。先発する大谷翔平選手への期待の声も集まっている。

2023/03/09 13:20

■「絶対に定時退勤」とソワソワ

試合開始は午後7時とあって、「早めにやることを済ませて夜はWBC初戦に集中したい」と、万全の態勢を取る人や、「仕事終わるの20時 無事勝ってくれ」「今夜の侍ジャパンWBC初戦のためにきょうは絶対に定時退勤する」と、仕事が手につかない様子でソワソワする人もみられた。


関連記事:侍ジャパンが宮崎キャンプを開始 村上宗隆選手の登場でファン大歓声

■ドーム前は大混雑

WBC初戦・東京ドーム

「日本−中国」戦の前には、正午より「韓国−オーストラリア」の一戦が行われるとあって、東京ドームには、日本戦を待つファンのほかに、韓国のユニフォームを着たファンや韓国メディアも集まっている。Sirabee取材班も会場に行き、ドーム前でいまいかまかと待つファンの熱気を感じてきた。

その盛り上がりぶりに、ネット上でも「ドーム前ちらっと見たけど人多いな~」「ドーム前は人がすごかったな」「すでにドーム前は物販の行列」といった声があがっていた。

・合わせて読みたい→大谷翔平選手、WBC出場の意向 侍J栗山監督に「伝えさせていただきました」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!