丸山桂里奈、産後の体調を報告 「体の真ん中に穴が空いたような…」

第1子を出産したばかりの丸山桂里奈だが、想像以上の体へのダメージを実感しているという。

■先輩ママから共感の声

丸山の投稿にファンからは「私も産後ハイで眠れなかったなぁー」「(私も)1人目、出産は疲労がのこりましたよ」「産後の身体の大変さに聞いてないよー思ったのを思い出します」といった共感の声が集まった。

また「テレビや活字、スマホもあまり見ない方がいいみたいですよ。私もすぐ目が疲れてしまってました」「退院後も授乳で寝不足は続きますが3ヶ月ごろには少し落ち着くはずなので…がんばってください」と経験に基づいたアドバイスも多数見られる。


関連記事:妊娠中の丸山桂里奈、イブの夜にヒヤリ 「鍵閉めに行こうと振り返ったら」

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、第1子出産で「母子共に健康です」 ファンから祝福の声集まる

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

【Amazonセール情報】ココからチェック!