布施辰徳ら10組の対戦カードが発表 『アーティスト別モノマネ頂上決戦』

モノマネ界禁断の企画、『アーティスト別モノマネ頂上決戦』は3月1日。それぞれのモノマネNo.1は誰だ。

■本物と間違えるほど似ている歌声

~アーティスト別モノマネ頂上決戦~俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない

松任谷由実頂上決戦は、衣装まで完コピする男・ゆうや裕夜 VS ユーミンを憑依させる2児のママ・SHINOBU。24年間ユーミンと一緒に活動していた審査員の今井マサキはどちらを選ぶのか…。

~アーティスト別モノマネ頂上決戦~俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない

宇多田ヒカル頂上決戦は、新世代の宇多田ボイス・小室あいか VS 顔出しNGの神声シンガー・Elmon。「本人のCDを流してるんじゃないの!?」とスタジオ騒然。本物と間違えるほど似ている歌声に注目。


関連記事:見取り図・リリー、新井恵理那に熱唱し愛の告白 顔赤らめ目を潤ますも返事は…

■「日本で一番似ている自信がある」

~アーティスト別モノマネ頂上決戦~俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない

aiko頂上決戦は同級生ライバルの新世代歌マネクイーンバトル。シンガーソングライターのnanamiと、山口百恵のモノマネで人気急上昇中のカトリーナ陽子が挑む。プライベートでも仲がいいというふたりだが、戦いを制するのはどちらなのか。

~アーティスト別モノマネ頂上決戦~俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない

サザンオールスターズ頂上決戦は、明石家さんまのモノマネで有名なほいけんた VS 激ウマ居酒屋店主のみっちゃん。「日本で一番似ている自信がある」と意気込みを語るみっちゃんは、レジェンドを倒すことができるのか。


関連記事:ナナランド ・峰島こまき、1st写真集発売 「大人っぽさと清純さを表現」

■審査員席からため息が…

~アーティスト別モノマネ頂上決戦~俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない

YOASOBI頂上決戦には、令和のモノマネ歌姫・よよよちゃんとはやしみおが挑む。音程を取るだけでも難しい楽曲ばかりだが、審査員の秋川雅史が「声の透明感が本人そのもの!」と絶賛し勝利したのはどちらなのか。

~アーティスト別モノマネ頂上決戦~俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない

そしてスピッツ頂上決戦は、歌マネチャンピオンのビューティーこくぶ VS 最強新聞配達員のこうじろう。MCの満島は「ふたりでデュオを組んでデビューしてほしい」とコメント。審査員席からため息が聞こえるほどジャッジを悩ませる。

・合わせて読みたい→大久保嘉人&横川尚隆、「脱出島」に挑戦 『アイ・アム・冒険少年』SP

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!