畑芽育、『Get Ready!』ゲスト出演決定 「あのオペ室に入れるんだ!」

19日よる9時から放送の『Get Ready!』に、自殺未遂をしたエースの初恋の人役として畑芽育の出演が決定した。

■前田亜季が日曜劇場初出演

Get Ready!

さらに、日曜劇場初出演となる前田亜季も教師・林真利奈役でゲスト出演。ベテランの前田と若いキャストたちが織りなす、緊張感あるシーンに注目だ。

前田:あまり経験のない役柄で、試行錯誤しながらも共演者やスタッフの皆さんと一緒につくれたことがよかったです。毎話、色んな角度からの鋭い問題提起がありますが、今回も考えさせるお話です。


最初に台本を読んだときはとても驚きましたが、その選択には理由がたくさんあるな…と感じました。重いテーマの撮影ではありましたが、現場は温かく、共演者の皆さんともお話ししながら過ごせて良い時間でした。


畑芽育さんの引き込まれるような目に対峙するのは、役としても見透かされるような、ドキッとする瞬間がありました。ぜひ、ご覧ください。


関連記事:市川由衣、『Get Ready!』で謎の女性役 第2話は15分拡大放送

■第7話あらすじ

スペード(日向)の初恋の人・望月遙(畑)が、校舎から飛び降りて意識不明の重体となった。遙の友人・岡田夏美(池間夏海)は、自殺の原因がクラスメイトからのいじめだったとスペードに伝える。

闇医者チームに救いを求める夏美だったが、「自ら死を選んだ人間を救う必要はない」とエース(妻夫木)は無慈悲にもオペを断る。猛反発したスペードは、遙を救おうと単独行動を始めるが、そこで思いもよらない真実と向き合うこととなる。

・合わせて読みたい→一ノ瀬颯らが大学病院の外科医役で出演 妻夫木聡主演ドラマ『Get Ready!』

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!