堀江貴文氏、『ゲームさんぽ』改変に寄せられた声にコメント 「俺はなんも…」

YouTubeチャンネル『ゲームさんぽ』の改変に伴い、新しい動画に出演した堀江貴文氏。ユーザーからの声にコメントした。

2023/02/15 16:30

■ニュース解説の契約

「しらんがな、で済ませないで自ら行動されてはいかがでしょう」との意見には、「俺が何すりゃいいんだよ? 何もできることないだろうよ」と回答する。

さらに、「俺は毎日動画でニュース解説する契約を結んでるだけだ。どのように配信されるとか俺は知らないし、契約内容にもそれを関知する義務はない。契約内容以外のとこまでなんでやんなきゃなんないの?」と改めて説明した。


関連記事:堀江貴文氏、増額する防衛費の使い道に私見 「宇宙に使わなきゃいけない」

■「何も乗っかってない」

また、「ゲームさんぽさんにチャンネルを返してあげて」と懇願する人に向け、「ニュース動画配信はライブドアとの契約で決まってることで私の一存でどうこうするわけにはいかないし、『ゲームさんぽ』のことなんか何も知らんのでどうにもできん。遊びじゃねーんだよ。仕事なんだよ」とつづる。

人気チャンネルに「乗っかった」との批判にも、「何も俺は乗っかってないし、自分のチャンネルはホリエモンチャンネルというもっと登録者がいるチャンネルがある。それとは別にライブドアにニュース動画を提供してるだけ」と強調している。

・合わせて読みたい→堀江貴文氏も「コンビニで売っていいの?」 思わず指摘してしまったモノとは…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!