瀬戸康史×福岡県嘉麻市のSDGsプロジェクト始動 妹・さおりも声優初挑戦

PR動画に出演し、オリキャラ「カマシカちゃん」もデザイン。妹・かおりはカマシカちゃんの声優に挑戦。

■2つの動画が公開されている

昨年の11月末に、市民の方の出演や、ロケ地協力など、多くの方の支援で行われました動画が公開されている。

「カマシカちゃんのいちにち編」

嘉麻市の観光スポット「古処山キャンプ村」や地元で大人気のカフェ「FRUIT SAND THREE」などにカマシカちゃんが出没。嘉麻市民と共に過ごすカマシカちゃんの1日を動画で楽しむことができる。

「瀬戸康史とカマシカちゃんのゆた嘉麻くらし編」

瀬戸が故郷へ里帰り。幼いころから通う飲食店「韓国苑」にもお邪魔し、リアル幼馴染と再開。さらに人気バラエティ番組『ゴリパラ見聞録』(テレビ西日本)で話題沸騰中の、ゴリけんも登場。


関連記事:瀬戸康史・山本美月、関係者が語る夫婦仲 「奥さんに負けてしまうことも…」

■「僕は嘉麻市が大好きです」

プロジェクトリーダー・瀬戸からコメントが届いている。

瀬戸:僕は嘉麻市が大好きです。何か辛いことや落ち込むことがあったとき、思い出すのは地元にいた頃の記憶で、それに力を貰ったり励まされたりします。ただ、ここ数年、嘉麻市が変わってきている気がします。


それはポジティブな変化ももちろんあるのですが、馴染みのお店や母校などがなくなったり、僕が暮らしていた頃より元気がないように感じます。


これまで僕の心を豊かにして、精神的にも支えてくれた嘉麻市に恩返ししたい! 元気にしたい! そんな想いからこのプロジェクトは始まりました。これからどのように進んでいくのか楽しみです。


関連記事:瀬戸康史、妻・山本美月が妊娠で祝福の声 「絶対に素敵なパパママになる」

■「活躍は市民の誇り」

嘉麻市長・赤間幸弘氏からもコメントが。

赤間氏:嘉麻市出身の瀬戸康史さんは、NHKの大河ドラマをはじめ映画や舞台などエンターテイメントの世界でご活躍です。そのご活躍は市民の誇りでもあり、テレビやスクリーンを通して応援するとともに2016年には嘉麻市民特別表彰を授与したところです。


瀬戸さんには、これまでも成人式における新成人へのビデオメッセージや母校(稲築中学校)の卒業式へのサプライズ登壇など、ふるさとや後輩に対しての想いを伝えていただいてきましたが、所属事務所のワタナベエンターテインメント様のご協力のもと、「SETO×KAMAプロジェクト」を立ち上げることとなりました。


日々ご活躍されている様々な機会を捉えながら、本市のPR並びにプロジェクトリーダーとしてプロジェクトを進めていただきたいと思います。皆様がワクワクする企画を瀬戸さんと一緒に考えていきたいと思いますのでご期待ください。

・合わせて読みたい→瀬戸康史、『鎌倉殿』持ち道具の名札がまさかの… 面白がるファン続出

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!