ヒコロヒー、狩野英孝の独特なストレス発散法を絶賛 「めっちゃいいやん」

『ドーナツトーク』に出演した狩野英孝が自身のストレス発散法について言及して…。

2023/02/06 08:45

ヒコロヒー・狩野英孝

5日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレーク中の女芸人・ヒコロヒーがゲストの狩野英孝の「ストレス発散法」に感心する一幕があった。


関連記事:ヒコロヒー、2週に1回行うストレス発散法を告白 「イメージなかった」

■狩野英孝がゲスト出演

同番組では、令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」をヒコロヒーや水野美紀ら女性陣とゲストが一緒に覗き見、テーマに沿った自由なトークを展開していく。

この日は狩野がゲスト出演、多忙ななかでの「ストレス発散法」について明かしていった。

関連記事:狩野英孝、男が友達と一緒に風俗店に行く理由を熱弁 「映画と一緒です」

■休みの日は朝から…

ストレス発散法を聞かれた狩野は「休みの日なんかは朝起きて、午前中からお酒飲みながら、家の隅々まで掃除」と解説。意外な答えに、女性陣から「え?」「飲みながら?」と驚きの声が漏れる。

「(飲みすぎて)ベロベロにはならないですよ。飲みながら『換気扇やってみよう』とか」と狩野が吐露すると、ヒコロヒーから「めっちゃいいやん」と称賛の声があがった。


関連記事:日向坂46・齊藤京子が7年前からなりたい芸人を告白 「意味わかんない」と困惑の声も

■きっかけはアレルギー

もともとハウスダストアレルギーを持っているという狩野は、「散らかってるとかダメ」「掃除してはいるんですけど、普段掃除しないところを掃除しようって感じですね」と熱弁する。

ただし掃除が好きというわけではないため、「汚さないことをモットーに(生活している)」と告白。さらに「彼女が料理するの嫌いなんですよ、汚れるから。料理好きな人苦手」と持論を展開した。


関連記事:あまりよくないことだけれど… 約半数がやっている「ストレス発散」の方法

■ネットにも同様の声

ヒコロヒーらが称賛した狩野のストレス発散法。

以前からネットでも「掃除と整理整頓ってストレス発散になるな」「ストレス発散が掃除。すっごい達成感と疲労」「ストレス発散に掃除はめちゃくちゃ効く」といった掃除でストレスを発散しているとの声が散見されている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、2週に1回行うストレス発散法を告白 「イメージなかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!