村重杏奈、「既読をつけたのに返信が遅い人」に怒る 「若者に多い」と持論も

LINEの既読問題に、村重杏奈が怒りをにじませ…。

2023/01/18 23:25

村重杏奈

18日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、タレントの村重杏奈が出演。LINEのでのやりとりに関して、“既読をつけたのに返信しない人”へ怒りを見せた。


関連記事:村重杏奈、あっさりすぎる先輩・指原にツッコミ 「忘れんのはやいねん」

■既読をつけたのに返信が遅い人

この日は「私たち怒ってますSP」と題した放送で、村重も日頃抱えているうっぷんを発散しにスタジオへ。さまざまな話題が出る中、番組中盤に「既読をつけたのに返信が遅い人がムカつく」と問題提起した。

村重が「私これめちゃくちゃムカつく!」と続けると、MCの明石家さんまは「俺らの世代はわかるけど、若いから当たり前じゃないのか?」と疑問を述べた。

関連記事:ヒコロヒー、婚期占いを信じて焦る村重杏奈に助言 「まぁ当たらんで」

■「言ってくれればいい」

村重は「全然私の中で当たり前じゃなくて」と返すと、「例えば、ご飯の約束するとして『ご飯行こうよ』って言って、『いいよいつ行く?』って言って、既読つけたまま2~3日放置する人っているんですよ」と実例を告白。

「何で無視するの? ってわざわざ送るのもイヤだし」「その後『何であのとき無視してたの?』って聞くと『いや考えてた』『スケジュール見てた』って言うんですけど、じゃあ『今スケジュール見てくるね』って言ってくれればいいじゃないですか。そしたら待てるし」と続け、既読スルーに苦言を呈した。


関連記事:『ホンマでっか!?TV』バラエティー女子が人生相談 さんまにハマる秘策とは

■返事の催促はしたくない?

その後も、「私にも一応予定があるじゃないですか。明日行きたいかもしれないし」「その子が返信しない2~3日の間に私は行ける予定だったかもしれないじゃないですか」と怒る村重だったが、さんまは「もう一度送ったらええやないか『返事ちょうだい』って」と率直な疑問をぶつける。

しかし、これには「そしたらせっかちって思われちゃうんですよ」「そう思われたくない」と、悪いイメージがつくことを気にしているようだった。


関連記事:博多大吉、村重杏奈の恋愛観に愛ある助言 「笑ってるのおじさんだけだよ」

■若い世代に多いとの持論も

村重はさらに「特に若者に多いと思うんですよ、最近の」と、若い世代にこの傾向があるとの持論を展開。周囲からは「(自身も)若いでしょ?」とツッコまれたが、「ちょっと甘やかされて育ってきた系の子が…」と辛辣に評した。

その後も、「ホントに返事してほしいときに既読無視されて、何日か経って返事来ると、こっちも、大事なことだったのにそんなに流されて、しょんぼりしちゃうじゃないですか」と止まらない様子の村重に、さんまは「どうぞ…(笑)」と失笑するばかりだった。

・合わせて読みたい→村重杏奈、あっさりすぎる先輩・指原にツッコミ 「忘れんのはやいねん」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!