小柳ルミ子、「世界に1つ」の宝物を自慢 “メッシ愛”溢れる逸品に驚く声

サッカー・アルゼンチン代表のアルバレス選手に対抗して、“メッシ愛”に溢れるグッズを紹介した小柳ルミ子に、ファンも「参りました」。

2023/01/17 18:15

小柳ルミ子

女優で歌手の小柳ルミ子が17日、Ameba公式ブログを更新。「世界で1つの宝物」を自慢し、ファンの反響を呼んでいる。


関連記事:小柳ルミ子、“生メッシ”から一夜明け余韻に浸る 「夢なのか現実なのか」

■“メッシファン”のアルバレス選手に…

大のサッカー好きで、中でもアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手の熱狂的なファンとして知られる小柳。

この日は、「ルミ子の勝手にワールドカップこぼれ話」として、アルゼンチン代表のフリアン・アルバレス選手が、メッシ選手が描かれているマグカップを手に笑顔を浮かべている写真を投稿。「2022年カタールワールドカップ優勝に貢献した、メッシの相棒! メッシの描かれたマグカップを満面の笑みで持つ姿がかわいいですね」と説明する。

関連記事:小柳ルミ子、“生メッシ”から一夜明け余韻に浸る 「夢なのか現実なのか」

■「負けちゃいませんゼイ」

現在22歳のアルバレス選手は、少年時代に当時からスターだったメッシ選手と記念撮影していたことを明かすなど、メッシ選手への敬愛ぶりで知られており、小柳も「本当に好きなんですね。尊敬し、愛してるんですね」と納得の様子でつづった。

続けて、「でも…私も、負けちゃいませんゼイ」と、メッシ選手と小柳が向かい合っている写真をプリントしたマグカップを紹介。

「どーだ! 私なんか、メッシと見つめ合う2ショットのマグカップだゼイ! 世界に1つの、私の宝物」と自慢すると、「アルバレスも私も、メッシは永遠のアイドル」と結んでいる。


関連記事:小柳ルミ子、W杯・アルゼンチン敗戦に衝撃 食事が喉を通らず「心の傷は…」

■思い出の2ショット

小柳は、2018年にバラエティ番組の企画でメッシ選手との対面が実現。そのときの様子について、ブログでも「メッシが、私の目を見て優しく微笑んでくれたのよ。世界最高峰のスター選手だから厳重なガードだったのに」「私の一生の美しい思い出」などと大感激の様子で明かしていた。

その後、このときの思い出の2ショットでマグカップを自作していたようだ。


関連記事:小柳ルミ子、W杯・アルゼンチン敗戦に衝撃 食事が喉を通らず「心の傷は…」

■「参りました!」の声

小柳の宝物に、ファンからは「ルミちゃんのほうが勝ち」「ルミ子さんのマグカップはすごいですよー! 世界に1つ」「参りました! ルミ子さん最高ですね」と改めて驚く声があがっている。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、“生メッシ”から一夜明け余韻に浸る 「夢なのか現実なのか」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!