千原ジュニア&小峠英二MC『笑アセろ』正月初進出 ドッキリ×即興ネタを融合

今夜11時30分放送『笑アセろ』。「あのくっきー!ですら追い詰められる番組です(笑)」。

■「芸人って滑ったら“死ぬ”んですよ」

MCを務めたジュニアからコメントが到着している。

ジュニア:手数が多く、持ってる引き出しも多いくっきー!が2つのコーナーに出て、同じワードを使ったときには「ほんまに追い詰められてんな」って思いましたね(笑)。ほんまに芸人って滑ったら“死ぬ”んですよ。


僕も思いっきり滑ったとき3日後に帯状疱疹が出て。今までにないヒリヒリ感・追い詰められ感の中で、今回も誰も死ななかったってことが奇跡です! その奇跡をぜひ目撃していただけたらと思います。


関連記事:FUJIWARA・原西、千原ジュニアをライバル視 「負けたくない」

■「僕は出たくないですけどね(笑)」

同じくMCを務める小峠からもコメントが。

小峠:一番最初の「レッドカーペットで笑アセろ」がめちゃくちゃ豪華なセットで、コント番組ではよくあるんですけど、バラエティのひとコーナーであれだけのセットを組むっていうのは久しくなかったなと。


この環境で笑いができるっていうのは、なんか正月らしくていいなと思いましたね。やっぱり僕は出たくないですけどね(笑)。


芸人が命と魂を相当削って生み出す笑いなので、あれは大変ですよね…。芸人が追い込まれて焦りからふっと出る一言というか、その笑いを皆さんも堪能していただければと思います。


関連記事:みなみかわ、初対面の明石家さんまからの指摘に撃沈 「もうできないなって」

■「皆さんの底力が凄くて面白くて」

スタジオゲストの渋谷からのコメントは下記の通り。

渋谷:(「レッドカーペットで笑アセろ」では)ジュニアさんと小峠さんからの質問で、どんどんスターがかたちになっていく様子を目の当たりにできてとてもうれしかったです。追い詰められたときにこそ出てくる皆さんの底力が凄くて面白くて、めちゃくちゃかっこよかったです。


なかでも、チョコレートプラネットさんが唯一のコンビ出場で、即興のはずなのにもうでき上がったコントのようで凄かったです! 新年早々に様々なジャンルのスターさんにお会いできます。


そして、その方々とはもう二度とお会いできません(笑)。ハラハラドキドキワクワクの最強番組をぜひ観ていただきたいです!


関連記事:千原ジュニアMCの『切り抜き1ミニッツ』 「ジュニア1ミニッツ」が今夜決定

■「どんな脳をしてるんだろう?」

最後に、めるること生見からのコメントを紹介。

生見:大喜利がすごくスピード感があって最高でした! こんなに急に呼ばれたのに、面白くできる芸人さんってホントすごいなって尊敬しました。凄すぎてどんな脳をしてるんだろう? って。


お正月、きっとたくさん笑っていただけるんじゃないかなって思います。本当に私も信じられないぐらいいっぱい笑わせていただいたので、ぜひ観てほしいです!

・合わせて読みたい→千原ジュニアMCの『切り抜き1ミニッツ』 「ジュニア1ミニッツ」が今夜決定

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!