アインシュタイン稲田、帰省ラッシュに巻き込まれ驚き 「今って年末!?」

大阪へ向かう途中で、年末の帰省ラッシュに巻き込まれた様子の稲田直樹。「屋根でもいいから座りたい」と嘆くも…。

2022/12/29 17:25

アインシュタイン・稲田直樹

お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹が29日、自身のツイッターを更新。帰省ラッシュの大混雑に巻き込まれたことを報告した。

【ツイート】帰省ラッシュに巻き込まれた稲田


関連記事:アインシュタイン稲田、動物鳴き声クイズで衝撃解答 「クロちゃんさんやん」

■「屋根でもいいから座りたい」

この日、大阪で生放送の番組に出演するため、新幹線に乗った稲田。

しかし座席に座れなかったようで、「新幹線2時間ちょい立ちっぱなし!? 嫌や! 嫌や! 屋根でもいいから座りたい! 屋根席でも空いてないんかな!?」と嘆くと、「もしかして今って年末!?」とつぶやいている。

関連記事:アインシュタイン稲田、バイト先の店長が怯える異常行動 「怖いねんけど」

■東海道新幹線の下りが混雑

多くの企業が28日に仕事納めとなり、きょう29日から年末年始の休暇に入った。

3年ぶりに新型コロナウイルスによる行動制限がないこともあって、公共交通機関は帰省ラッシュとなっており、東海道新幹線の下りでは、午前中の指定席の予約がほぼ満席に。自由席の乗車率が150%となる列車もあるなど大混雑している。


関連記事:見取り図リリー、アインシュタイン稲田からの評価に納得 「さすがとしか…」

■「座れたかな…」と心配の声

立ったままで大阪へと向かった様子の稲田に、SNS上ではファンから「稲ちゃん座れたかな…心配」「稲ちゃん結局座ってこれたのか気になってる」「新幹線が走っているのを眺めつつ、稲ちゃん立ちっぱなのか…と思いを馳せた」といった声があがっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■帰省ラッシュに巻き込まれた稲田