“国宝級イケメン”山田裕貴が全力変顔を公開 「もはや別人」「志村けんさん」

「急にメーク前の変顔あげたくなる衝動に駆られました」と公開した写真に「コロッケさんに見えます」の声も。

2022/12/24 16:45

山田裕貴

俳優・山田裕貴が24日、自身の公式インスタグラムを更新し、全力の変顔を公開した。

【画像】国宝級イケメンの変顔


関連記事:山田裕貴の車内での奇行に千鳥も共感 お笑い芸人は「スベった時とか急に…」

■マネジャー驚きのメーク前変顔

山田はメーク前の1枚として、白黒加工した自撮り姿をアップ。両眉毛を上げているため額には深いしわが。目は半開き、口は少ししゃくれさせており、まるで志村けんさんの代表的なギャグ「アイーン」のような表情に。

「マネジャーもびっくりの 急にメーク前の変顔あげたくなる 衝動に駆られました」と説明した。

関連記事:山田裕貴「恥ずかしすぎて生きていけない」と投稿 その理由に反響相次ぐ

■ファン「こうゆうところ推せる」

山田といえば、ファッション雑誌『ViVi』(講談社)で発表された『国宝級イケメンランキング2022下半期』の「ADULT部門」で、上半期に続き2度目の1位を獲得。殿堂入りして話題になったばかりだった。

そんなイケメン俳優の、よい意味でギャップのある変顔ショット。コメント欄には「すんごい顔 こうゆうところが推せるのよ山田裕貴は」「国宝級の変顔ありがとうございます」「志村けんさんみたいで素敵」「もはや別人 コロッケさんに見えます」と、ものまねタレント・コロッケと評する反響も散見された。

関連記事:山田裕貴、苦手な虫を優しく対処し… ファンからは「平和の象徴」の声

・合わせて読みたい→山田裕貴の車内での奇行に千鳥も共感 お笑い芸人は「スベった時とか急に…」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!