桜庭ななみ主演ドラマ『全力で、愛していいかな?』 大人の不器用な恋愛模様を描く

テレビ東京の深夜ドラマ枠・ドラマ25にて『全力で、愛していいかな?』の放送が決定。 桜庭ななみが主人公を演じる。

2022/12/21 08:00

■「共感してもらえる部分がたくさん」

主役・篁千世を演じる桜庭からのコメントを紹介する。

桜庭:原作を読んだときに、コメディなので奇抜な部分もありましたが、モノローグで描いている相手に対して言えなかった言葉や気持ち…その気持ちってわかる気がしたんです。


大人が恋愛をする時の、「本当は思っているけど実は相手に言いたくても言えない気持ち」を等身大で描いているので、見ている人たちに共感してもらえる部分がたくさんあると思います。


私が演じる千世には、私に無い部分があって、そういうところは憧れたりもするのですが、活発な部分が似ているところでもあるので、自分なりに千世を楽しみながら演じていきたいです。


関連記事:鈴木仁、恋に落ちる内装デザイナーを演じる 来春ドラマ『今夜すきやきだよ』

■いち視聴者として…

全力で、愛していいかな?

原作者のさんずい尺氏からのコメントは以下の通り。

さんずい氏:ドラマ化していただき、まことにありがとうございます。いち視聴者としてドラマ版の瀬尾さんと千世さんの恋模様を楽しみにします。


関連記事:岡崎紗絵主演『花エス』がいよいよ最終回 原作と異なるエンディングに注目

■コメディエンヌな一面も

プロデューサーの村田充範氏(テレビ東京)からのコメントも。

村田氏:この物語の魅力は、主人公の男女が実は“二人とも”恋に不器用な所です! 恋愛から遠ざかってきたアラサー女性の千世と、見た目はイケオジだけどコンプレックスを抱える男・瀬尾。そんな二人が惹かれあった結果、どんな恋愛が繰り広げられるのか…!


まるで高校生カップルのように恋に奮闘し、ときに笑い合い、ときに傷つきながら地道に成長していく2人。そんな2人を見て「恋愛に年齢は関係ない!恋愛って楽しい!」と思っていただければ幸いです。


主人公・千世を演じるのは、意外にも恋愛ドラマ初主演の桜庭ななみさん! 恋する女性としてのキュートな魅力、そして天然キャラを演じるコメディエンヌな一面が光っていますので、是非ご覧ください!

・合わせて読みたい→清水くるみ・山谷花純、連続ドラマ初主演 話題コミック『親友は悪女』が原作

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

【Amazonセール情報】ココからチェック!