土佐兄弟・有輝、公式マークの色が変わって困惑 「え、俺企業なの?」

公式マークの色が突然変わったことに困惑した土佐有輝。「どうやったら入社できますか?」と希望する人も…。

2022/12/15 19:30

土佐兄弟 有輝

お笑いコンビ・土佐兄弟の弟・土佐有輝が15日、公式ツイッターを更新。アカウント名の横に表示されている公式マーク(認証バッジ)の色が変わったことに驚いた。

【ツイート】マークの色が変わって困惑


関連記事:土佐兄弟・有輝、ももクロ・高城れにの結婚を祝福 「モノノフとして幸せ」

■誕生日を迎えたところ…

有輝はこの日が誕生日で、「28歳になりました!」と報告。芸人仲間らから祝福が寄せられた。

しばらくすると、これまで青色だった公式マークが金色(黄色)になっていることに気づき、「誕生日だと公式マーク黄色になるのかな?」とツイート。

関連記事:中川翔子、ツイッターの“仕様変更”に困惑 「わたしは一生20周年?」

■「俺企業なの?」

じつはツイッター社の方針により、これまで青色しかなかった公式マークについて、企業の公式ツイッターなどのビジネスアカウントは金色、政府機関などは灰色に変更された。日本企業の公式アカウントも続々とマークの色が変わり始めたが、まだ青色のままの企業が「うちも金がいい」「どうか金色マークを…」と羨ましがる事態になっている。

有輝もマークの色が変わった理由を調べたようで、変更について書かれた画面のスクリーンショットを添えて「え、俺企業なの?」と困惑している。


関連記事:ツイッター、認証マークが月額3000円に? 「偽アカウント」を懸念する声も

■“入社希望”の人も

この投稿に、ファンからは「個人事業主(企業)?」「まさかの企業(笑)」とツッコミが届き、「どうやったら入社できますか?」との声も。

さらに、「私は貴社の理念の『高校生なら高校生らしく』に大変感銘を受けました」と、さっそく“志望動機”を送る人も現れていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■マークの色が変わって困惑