清水くるみ・山谷花純、連続ドラマ初主演 話題コミック『親友は悪女』が原作

和田依子氏原作の電子コミック『親友は悪女』がドラマ化。清水くるみ・山谷花純がW主演を務める。

2022/11/28 06:00

■「嫌味がないように演じたい」

堀江真奈役の清水からコメントが届いている。

―連続ドラマ初主演の意気込みは?


清水:今、このタイミングで、連ドラ主演のお話をいただいたことにはびっくりしましたが、こんなにがっつりとドラマ作品をやるのは久しぶりなので、本当にうれしく、今からドキドキ、ワクワクしております!


個人的には漫画も脚本もすごく面白いと思ったので、ちゃんとそれを映像で再現できるように頑張りたいと思っています! 是非色んな人に見てもらって、色んな感想を聞きたいです!


―純粋でまっすぐな主人公・真奈をどのように演じたいですか?


清水:あそこまで純粋に人を信じることができる真奈はすごいと思っています。きっと、周りからは大人しかったり、弱かったり見えても、実は芯の強い子なんじゃないかなと思います。でも演じようによっては、なよなよしていて、見ていると苛々すると思われてしまうこともあると思うので、そこを嫌味がないように演じたいです。


ひとつひとつ丁寧に、みんなとコミュニケーションをとりながら、一丸となって作っていきたいです! 頑張ります!


関連記事:ぷにたん、魅惑の手ブラショットでファン悩殺 「最高すぎる」「たまりません」

■かつてのライバルとのW主演に歓喜

高遠妃乃役の山谷からもコメントが寄せられた。

―連続ドラマ初主演の意気込みは?


山谷:ずっと憧れていた場所に立つチャンスを頂けました。何よりもうれしかったのは、10代の頃からよくオーディションで顔を合わせていた清水くるみさんとのW主演であることです。


互いに諦めず続けてきたからこその巡り逢いだと思っています。この喜びと共に抱いてきた闘争心を良い形で作品へ結びつけられるよう励みます。


―妃乃は「悪女」というインパクトのある役柄ですが、どのように演じたいですか?


山谷:目的に対しての執着が感情を上回る役柄です。二重三重と面の皮を厚くして演じていくほど、行為の理由である彼女の根源がより透けて見えてくるはずなので、頭の悪いふりをしながらクレバーに向き合いたいと思っています。


関連記事:能美真奈、水に浮かぶぷにぷにボディに釘付け 「プールさん良い仕事してる…」

■主演2人に対し“罪悪感”

原作の和田氏とテレビ東京プロデューサー・小林教子氏からのコメントは次の通り。

和田氏:描き始めたときはドラマ化など想像だにしなかったのでうれしいです。が、主演のおふたりを拝見してその美しさに「この方々にあんなえげつないこと言ったりやったりしてもらうんか」と罪悪感を禁じ得ない…。特に山谷さんすみません何故受けてくれたんだ、ありがとうございます…。


清水さんは変化が大きい役なので、どんなふうになるのかすごく楽しみ! 作り手側、見る側、共に楽しんでいただけたら幸いです。

小林プロデューサー:親友と思っていた人が悪女だったら…。コツコツと積み上げてきた自分の生活や思い出まで浸食され、壊されそうになっていく。でも、それは、臆病で現状維持のままの自分を変えるきっかけになるかもしれない。


真奈の信じる気持ちが、妃乃のあざとかわいさにどう立ち向かっていくのか。ドロドロはしないと思うので、日曜の夜にちょっとざわざわしながら楽しんでいただければと思います。


・合わせて読みたい→ぷにたんこと能美真奈、『ヤンマガWeb』に登場 魅惑の「穴」フェチに挑戦

(文/Sirabee 編集部・今井のか

【Amazonセール情報】ココからチェック!