中川翔子、クリームシチューの食べ方をアンケート 思わぬ結果に驚き

クリームシチューとご飯の関係という“永遠の議題”を投げかけた中川翔子に、両派からさまざまな反響が…。

2022/11/09 20:30

中川翔子

タレント・中川翔子が9日、公式ツイッターを更新。クリームシチューに関する質問を投げかけてファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】2択で回答を募集


関連記事:中川翔子、リバウンドもヘルシーな食事で体重2kg減 「試行錯誤中です」

■“少数派”だったことに驚き

中川は、「え、クリームシチューは分ける派? ごはんにかける派?」と質問。自身については「わたし絶対わけるし、なんならごはんじゃなくパンだけど!」とつづる。

続けて、「いま現場でまわりみんな白米にかける派で驚愕してるとこでした」と、自身が“少数派”であったことを明かすと、アンケート機能を使って「わける」「ごはんにかける」の2択で回答を募っている。

関連記事:カップ麺を作るときに… 約2割の人が「そのまま食べているモノ」があった

■両派からの意見が集まる

シチューを白米にかけるか、かけないか、またシチューにはご飯が合うのか、パンが合うのかは、たびたびインターネット上などでも議論が起こる“永遠の議題”としておなじみ。

それだけにファンも両派に分かれ、「絶対シチューごはんだろ!」「ご飯にかけてこそ!」「洗い物が減らせる」と“かける派”からのコメントが。その一方、「ご飯にかけるなんて、僕の発想にはないですね」「絶対に分ける」「ご飯にかけるなんて知りませんでした」との意見も集まった。

さらに、「むしろパン以外考えられない」との声や、「粗挽き胡椒をかけると尚おいしい」「ドリア風も捨てがたい」といったアイデアも寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■2択で回答を募集