大家族に憧れ「最後にもう1人」と望んだ母親 4つ子を自然妊娠しビックリ

将来的には、かなり賑やかで笑いの絶えない一家になることだろう。

2022/11/06 05:00

4つ子・四つ子・赤ちゃん

時折テレビで特集される大家族。おもちゃやゲーム、お菓子はケンカをしながらきょうだいで分け合い、両親は苦労も見せるが、金銭的な余裕はあまりなくとも、楽しそうにしている家庭も多い。

ある女性はそんな大家族に憧れ子作りに励んだが、予想だにしていない4つ子を妊娠したという。イギリスの『The Sun』や『Mirror』が報じている。


関連記事:30代女性が奇妙な動画を100本連続投稿 精神面案じる視聴者の通報で警察が自宅へ

■「最後にもう1人」

アメリカ・テキサス州のケイティーに住むギャビー・ハグラーさん(40)と夫のパトリックさん(50)の間には、3人の子供がいる。

子供が大好きで大家族に憧れていたギャビーさんは、「年齢を考えて、最後にもう1人頑張りたい」と考えるように。そして昨年12月に念願叶い、妊娠が判明した。

関連記事:「卵子が古い」の指摘にも諦めず45歳女性が三つ子出産 自然妊娠は200億分の1の確率

■4つ子の判明に「正直ショックも…」

そして翌月、12週目でエコー検査をしてみると、ギャビーさんのお腹の中には4つ子の命が宿っていることが分かった。

4つ子を自然に妊娠するのは奇跡に等しく、その確率は100万分の1と極めて稀だ。夫妻は当時を振り返り、「車も6人家族用を購入し、あと1人と考え計画していたので、正直ショックもありました」と率直な感想を明かしている。

関連記事:「娘が私の親友の子を嫌い、困っています」 悩めるママに専門家がベストアンサー

■1日47枚のオムツ替え

そして今年6月22日、ギャビーさんはヒューストンにある産婦人科の大病院に入院し、帝王切開で元気な4人の男の子たちを出産。それぞれアダムくん、ベネットくん、コービーくん、デーンくんと名付けられた。

現在7人の子供たちの育児に奮闘するギャビーさんとパトリックさんは、1日に47枚のオムツを替え、32本の哺乳瓶と1パック半のおしりふきを使用。赤ちゃん用衣類の洗濯は3回も行うそうだ。


関連記事:「娘はトランスジェンダー」と親戚に発表 性別違和を感じる子に両親ができること

■足の爪に色を塗り区別

さらには見分けが付かないため、それぞれ足の爪に色を塗り、4人を区別する工夫も。夫妻は「毎日大変ですが、とても光栄で幸せなことです。日々試行錯誤し、家族にとって最善の方法を考え暮らしています」と話す。

また産後は一家の友人が「大型のバンを購入するための援助」として、クラウドファンディングを開設。寄付金で購入した車での移動は9人家族でも快適だそうで、「助けてくれた皆さんに感謝です」とメディアに明かしている。

・合わせて読みたい→30代女性が奇妙な動画を100本連続投稿 精神面案じる視聴者の通報で警察が自宅へ

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!