かまいたち、絶対に謝罪しないスタッフに爆笑 ファンも「名言すぎる」

かまいたちの2人が、YouTubeチャンネルのスタッフに謝罪を強要!? ファンからは応援する声も。

2022/11/03 16:05

■ハロウィンの動画についても追及

さらに山内は、ハロウィンのコスプレ企画の動画を、森下氏が早々と9月に公開したところ、再生数が伸びなかったことについて追及。森下氏は、テーマパークや量販店でも早くからハロウィンムードを盛り上げていることを例に出し、「1ヶ月以上前に出しても、(再生数が)回るかなと思って」と釈明する。

しかし、山内から「ズレてるなって印象を受ける」とさらに突っ込まれると、「日々動画のストックがないから冷静な状態が1回もない」「とにかく撮れたらすぐ出したい」と説明。

ここでも山内から、「謝罪動画あげたらいいんじゃないですか」と促され、森下氏は公開時期を見誤ったことは認めながらも、「それを視聴者になんで謝らなあかんの?」と再び主張して笑わせた。


関連記事:かまいたち、フリマアプリで見つけたモノに驚き 「目的が分からなくて怖い」

■「叩かれるの覚悟してる」

「作家のことをいろいろ聞かれると思ったんですけど…」とぼやいた森下氏に、今度は濱家が「あなたにとって謝罪とは?」と質問。森下氏は「本当に悪いと思ったら謝るものだし、悪いと思わなかったら謝らないものかなと思います」と強気で語ったものの、最後は「この動画に関しては謝らせていただきたい」と慌てだす。

山内と濱家から「もう謝罪はなしで」と断られ、トボトボと去っていく森下氏の後ろ姿に、2人は「寂しそうに帰って行った」「叩かれるの覚悟してる帰り方」と笑っていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■視聴者も「名言すぎる」と大ウケ