キンプリ岸優太、「初めて胸を張れた」経験語るも… 共演者からはツッコミ

芸能活動で「初めて胸を張れた」出来事を語ったキンプリ・岸優太だが、あまりに独特な感性に視聴者・共演者からは爆笑が。

2022/11/03 12:25

■真顔で語るも超冷静なツッコミ

ポカンとしてから笑うさんまに対し、岸は「みんな(会場入りは)バスなんですけど、初めて胸を張れましたねそのとき」と真剣に述懐。ジャニーズJr.として活動する中、初めての誇らしい経験だったと振り返る。

しかし、共演者からは笑いが漏れ、ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「直入り…そんな嬉しい?(笑)」と質問。岸は「ハイ」と真顔に答えたが、EXIT・りんたろー。からは「それ家近いだけじゃないの?」とツッコミが入ってしまった。


関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』で久しぶりの勢ぞろいに歓喜 「7時だよ!全員集合」

■さんま&視聴者大爆笑

しかし、岸は「やっぱ電車とかバスで経由してたんですけど、直入りってのは初めてで」と相変わらず誇らしげな表情。さんまは膝に手をやって崩れるように笑い、岸が「めちゃくちゃ嬉しいっす!」と述べるとたまらず「ファー!」と笑い声を上げた。

視聴者からも、「めっちゃ大爆笑!!」「岸くんって狙って笑い取ろうと思ってないけど爆笑を取れるなんて天才だな」「ただ近いだけじゃんと言われてる(笑)」など、さんま同様に笑いが殺到。今年、グループ初のドーム公演を成功させたキンプリだが、岸にとってはさいたまスーパーアリーナが永遠の聖地かもしれない。

・合わせて読みたい→城島茂、『鉄腕DASH』で岸優太の天然発言にツッコミ 「加工しすぎやねん…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!